※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の腕が痛がっていたが、初めの病院では診断がつかず、セカンドオピニオンで腕が抜けていることが判明。今は腕が動かせるが、再度診てもらう必要があるか相談したい。

息子が腕をしきりに触り痛がってるようだと保育園の先生から連絡があり園長先生とレントゲンをとりあえずと整形外科に行きました。たしかに腕はしきりに触ってたのですが看護師さんとか医師に圧倒されてレントゲンはもちろん撮れませんでした。
途中で痛がってる方の手でギュッと(皆が怖くて)抱きついてきたのを見てなんもないよと言われたんですが以前も同じ感じで怖すぎて抱きついたのを見て大丈夫と言われ家でまた痛そうでセカンドオピニオンで行ったら腕抜けてました😣
今日セカンドオピニオンの病院行きたかったのですが休みで他も休みが多くて誤診の病院しかあいてなかったのでそこに行きました。
疲れて息子は昼寝して、起きたら腕は前とは違い動かせてます。
寝るまでは本当に痛かったと思うのですが今普通に動かせてるのであれば明日セカンドオピニオンでみてもらう必要はないですか?
宜しくお願い致します😣

コメント

長ネギマン

木曜日は病院休みが多いですからねぇ、、、
一応明日連れて行きます。
それで何ともなければ安心ですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにですよね、、、何ともないと言われて過ごす方が安心かもですよね!

• 10月26日
あき

3回肘内障になりましたが、戻した後特に痛がる様子などなければ再受診の必要はないと言われました!
気になるのであれば受診してみて良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肘内障なのか今回わからないからレントゲン撮りたいなって園長と言ってたんですが撮れなくて、、、、気になりました😣

• 10月26日
  • あき

あき

『腕抜けてました』とあったので肘内障かと思ったのですが、セカンドオピニオンで行った病院では何と言われたのでしょうか?
    ちなみに過去3回レントゲンを撮ったことはないです!
    ただ、気になってモヤモヤしてるのかなと感じたので、受診する方が安心ですしモヤモヤは晴れるのかなと思いました😊
    私だったら電話で子どもの様子を伝え、受診した方が良いか聞いてから受診するかもです!

• 10月27日