※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10w妊婦で風邪をもらい、つわりと重なりキツイ状況。病院へ行くべきか不安。お腹の子への影響も気になる。

現在10w妊婦です。
上の子が保育園に通い始めて約1ヶ月、
何度も風邪をもらってきたんですが、ついに私にも移ってしまいました😱
症状は重くないものの、
鼻水、微熱、倦怠感、とつわりの症状が重なり、キツイです。。
仕事も復帰してるのでなるべく安静にしていたいのですが、それが難し状況です。

みなさんなら病院に行きますか??
お腹の子に影響がないか、、
なども気になり不安です💦

コメント

☆♡

上の子が小学生ですが今全く同じ状況です…
インフルエンザが流行ってるので病院で貰ってしまったらと思うと病院にも行けず…

かなりキツいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんです…病院に行ってさらに強いウイルスに感染したら…と思うと病院も気軽には行けず…。。
    とりあえず食事は取れてるのと夜の睡眠もいつもよりしっかり取ってます💦
    辛いですよね🥵

• 10月26日
mmm

今回6週の頃上の子のヒトメタもらって咳が止まらず、切迫もあったので産院で薬もらいました!漢方でしたが、すぐ効いてくれてかなり楽になったので早めの受診オススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院でもお薬貰えるんですね😭
    内科はあまり気が向かず、、どうしようかと思ってましたが明日産院に電話してみます(>人<;)

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

しんどいのであれば受診したほうが良いと思います!
なんとなく受診した、なんか弱いけど薬もらった、ということで安心して良くなる気もするので😂
お大事にして下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭
    たしかにお薬貰えるだけで違いますよね💦
    産院でもお薬出して貰えるかもしれないので早めに連絡してみます🙇‍♀️

• 10月26日