※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務中に、フルタイム社員が早く帰ることに不満。フルタイムで給料をもらいながら、きちんと働かないのは変だと感じている。

時短勤務で働いています。

フルタイムで働く他の社員の行動にモヤっとします。。

私は申請してる時短勤務時間できちっと働いているのに、他のフルタイムの方々が定時より1時間以上前にゆるゆる〜っと帰り、それでフルタイムの給料もらってることが納得できなくて💦

そのことをフルタイムの人に言ってみたら、「え?」みたいな、とぼけた顔をされました💦

変じゃないですか?😭

コメント

ショコラ

主さんがフルタイム勤務だった時はどうだったのでしょうか?

うちの会社の場合、フレックスが使えるので、月の労働時間をクリアーすれば早く帰っても問題ないです。

主さんの会社がどのようなシステムなのか、わかりませんが、就労管理はタイムカードやアプリとかスキャンとかどのようにされているのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の会社もフレックス勤務です。
    例えば、私と同じ16:30に帰宅したのに定時の18時でフレックス申請しているんです。

• 10月26日
  • ショコラ

ショコラ

主さんがフルタイムで働いていた時はどうだったのでしょうか?

他の人の勤怠も見られるのですか?

うちの会社の場合、フリーアドレスなので、別のフロアで仕事してたりもするので、その人が確実に働いてない証拠がないと厳しいかもですが…

フルタイムで働く他の社員って事は1人ではないんですよね。

それを密告して、主さんにメリットはありますかね?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フレックス制度がはじまったのがここ数年のことなので、私が産休中からとかですかね。
    全員フレックス勤務時間は見られるようになっています。
    帰っているのは確実ですね。そう言っていたので。
    そうですね、3人は確実です。
    自分へのメリットだとかを目的にしてません💦

• 10月26日
  • ショコラ

ショコラ

まともな会社や上司なら、不可解な事実を伝えてみるとか…

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。。これからも続くようでしたら上司か人事に相談してみます🙏

• 10月26日
はじめてのママリ

フレックスであれば、朝早く来て早く帰ってるとかないですか??もしくは在宅okであれば在宅の日に長めに働いて総労働時間を調整してるとか💡

私の会社もフレックス&在宅okだったので、総労働時間ベースでわりと日々の定時にはこだわってませんでした😂

フレックスって他の人からは実労働時間が不透明になるから分かりづらいですよね💦人事とかでシステム的な管理はされていないのでしょうか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方の回答にも書いたのですが、
    フレックスですが、16:30に帰ってるのに18:00で申請してるんです。ちなみにフレックスの時間は社内で共有してるのは皆確認できます。

• 10月26日