※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい子の「大人しい子」の基準や、2歳の息子が大人しいかどうかについて悩んでいます。自身の子どもや周りの子どもについて、大人しい子の特徴や基準を教えてください。

【「大人しい子」とはどんな基準でしょうか?について】

小さい子で「大人しい子」というのはどういう子でしょうか?どんな基準でしょうか?
自身のお子さんでも、周りの子でも、大人しい子とはどんな子のことなのか教えてください!

親戚から2歳の息子のことを「〇〇くんはやっぱり大人しいの?」などとよく聞かれます。(この「やっぱり」というのも何かモヤっとするのですが😅私が大人しいからだと思います)
この年齢での「大人しい」という基準がわからず、「うーん?家では元気ですよー」と答えてます。

家ではよくお喋りするしテンション上がってよく笑ったりしますが、あまりテンション爆上がりまではせず、体を活発に動かしたりということはあまりないです。外でがむしゃらに遊んだり地面に寝転がったりはしません。
時期的なこともありますが我は割とあって、癇癪はすごいときはすごいです。
こういう子は大人しい、になるんでしょうか?
他の子がどんなものなのかもわからず…

コメント

じゃむ

テンション爆上がりまではしない、体をあまり活発に動かさない、がむしゃらに遊んだりしない

この辺から推測するには大人しめな印象を受けます😊
よく聞くやんちゃ(大人しいタイプではない)2歳児のエピソードだと、ダイニングでもなんでも登る、追いかけっこが好き、常に走ってる、転んで傷が絶えない、よく喋るし面白いことが大好きなどかなぁと。

はじめてのママリ🔰

うちも2才の次男が大人しいね、穏やかだね、とよくいわれますがわたしもそうおもいます😂お喋りもするしテンションあがるけど根本的に性格が大人しいです、物を取られたりしても怒ったりしないでのほほーんとしてるし、要求が通らなかったときにキーキーしたり全くないです、喜怒哀楽でいくと怒がほぼほぼないのでそういう面で大人しいとか穏やかだな〜とおもったりおもわれたりするのかなとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは遊びも身体動かすより塗り絵とかが好きです😂

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

「外では大人しい子」に分類されるんじゃないでしょうか🤔
家では「大人しめな子」だと思います。うちの子みたいに、トビラ破壊したり、床水浸しにしたり、ジャングルジムの上から落下したりしてないようですし…

うちの子は「わんぱくじゃないけどやんちゃ」な子で、外でも家でも変わらないタイプです。もっとずっとわんぱくな子もいるようなので😂
けど、周りの子は家と外で違うって子が多いです!

ぽん

うちの子は、割と大人しい子、に部類されるかもしれません🤔
というのも、家の外で癇癪を起こすこともないし、イヤイヤ期の鮮魚になることもなかったです🤔
その代わり、家の中では怪獣ですが😂

それに、小さい頃から、外でうるさくすることなかったですね🤔
うるさくしても、私が注意したら静かになりますし🤔
あと、ママ友から「大人しい子だよね〜」って言われますね😂

mama

長男が大人しい子だと思ってます^ ^
イヤイヤ期もまだないし、癇癪も起こさず、手を繋いで歩いてくれて、買い物中も走ってどこか行くことはなく、ちょっと待っててねーと言えばずっとその場で待っててくれます。
公園で知らない子におもちゃ取られちゃったりすることもありますが、怒ったりせず笑って見てます。
レストラン行っても、他の子が騒いでる中もくもくと食べてます。
体を動かすことは大好きでストライダー乗ったり、バスケやサッカーしたりしますし、挨拶もちゃんとできます!
病院でちゃんと大人しく座って待ってられます。
自分の子だけ見てるとこれが普通なのでわからなかったですが、他の子見てると息子が大人しいことがよくわかります^ ^

家と外であまり変わらないので、元々の性格が大人しい穏やかなのかなと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました!
確かにめちゃくちゃな行動しないし、おもちゃ取られて怒ったりもあまりしないです💡
落ち着いてて性格が穏やかな子って感じなんですかね😌
大人なしい子、やんちゃな子がどんな感じかイメージつきました!
ありがとうございました☺️