※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
お出かけ

赤ちゃんを車に1時間乗せる際の注意点は、ミルクは移動の30分前に済ませると良いです。移動中に必要な物は準備しておきましょう。

生後1ヶ月の赤ちゃんを車に1時間乗せる場合、注意点はありますか?

今日で1ヶ月になりました
土曜日に移動します

一応液体ミルクやオムツなどはすぐ出せるようにしますが、移動の何時間前にミルクを済ませる等ありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の時は30分以上は開けるようにしてました🙋‍♀️✨
あとは長く気を引けそうなおもちゃとか出発からずっと泣いてたりすると吐き戻し等も心配なのでお着替えも持ってた方がいいかなと思います😊

ちゃんぴ

ミルクやオムツの他に体温調節しやすいようにする、くらいでいいと思います!
もう少し大きくなったら機嫌取りの物を用意したりしますが🥺

ミルクは30分〜1時間前に飲んでれば安心かなって思います!

りり

・出かける30分前に時間じゃなくてもミルクを飲ませる
→飲み終えてゲップして30分経って移動の方が吐き戻しが少なかった

・チャイルドシートにはペットシーツ
→これで何回うんち爆弾の汚れを阻止したか…
→ベビーカーを利用するならペットシーツにバスタオルをかけておくのも良い

こんな感じかなと思います🤔💭
我が家が双子で横に乗ったことはありませんでしたが、1時間ぐらいなら寝て過ごすことも多かったです🙌🏻
お出かけ楽しんでくださいね🌸

ママリ

窓に日除対策しました!!
チャイルドシートが横向きだと窓側向くので太陽の向きによっては常に陽が当たっちゃったので慌てて窓に張るタイプの陽よけ買いました🤣