※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ベビーフードについての質問です。食材チェックや小麦・乳成分・大豆について知りたいですか?

ベビーフードで育てた方教えてください!
①食べた食材をチェックする際にベビーフードに含まれていればOKってことにしてましたか?(野菜ミックスのおかゆだったらそこに野菜が含まれてばその野菜はOKとか)
②小麦や乳成分や大豆やらもちらほらベビーフードに入ってると思いますがそれを食べれば小麦乳成分大豆はクリアってことにしていますか?小麦はうどんとかちゃんとあげたほうが良いでしょうか?

コメント

mnmyn

あまりそこまで気にしてなかったかな、、、😅
卵やえび、そばなどは気にして少量ずつ食べさせましたが、大豆や乳製品、小麦、野菜などはあまり気にせず、その月齢に合ったベビーフードあげていました😶

• もも

もも

ありがとうございます!
    気にしすぎですかね😂卵などは気をつけてあげようと思います!

• 10月26日
🌻

小麦、乳成分、大豆は一応試してからあげましたが、野菜、お肉、魚はBFでクリアにしてます🥺
試すと言っても、小麦と乳成分はうどんとヨーグルトをそのまで一度あげただけですが、、

• もも

もも

間違えて一旦消してしまいました🙇‍♀
    うどんなどはやっぱり与えたほうが良さそうですかね😂
    慎重にやってみようと思います!

• 10月26日
  • 🌻

🌻

小麦アレルギーはよく聞くので一応1回だけ小さじ1あげて、問題なければクリアとしてました💭

• 10月26日
イリス

7大アレルゲンとかアレルギー出そうなものは個別にチェックしましたが、野菜はベビーフードでクリアにしていました。

• もも

もも

やっぱりアレルギーあるものは個別が良さそうですね!
    そのあたりはちゃんと作ろうと思います!

• 10月26日