※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4歳10ヶ月の男の子とディズニーへ行く予定。ベビーカー持って行くか悩んでいる。抱っこが重くて難しいが、安心感もある。2日間満喫する予定。皆さんはどうしていますか?

4歳10ヶ月の男の子とディズニー行く予定です。
ベビーカー持って行くか悩みます。

途中で抱っこと言われても重くて抱っこできないので
ベビーカーあると安心かなと思う反面

もうすぐ5歳なのに必要かな?とも思います。


皆さんどうされてますか?

ちなみに遠方からで丸2日間朝から夜まで満喫する予定です。

コメント

ままり

ディズニーなら、ベビーカーの貸し出しありますよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    レンタルベビーカーは体重18kg以下なのでギリギリかもしれません🤔

    荷物が多くなるようであればベビーカーあった方が安心だと思います!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    今公式確認したら身長100センチ以下だったのでダメでした。

    ベビーカー持って行って盗難という話も記事で見たことがあるので悩み中です。

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1年ほど、月2.3回ペースでディズニー行っていますが盗難されたことはないです!

    また、アトラクションごとにベビーカー置き場があって常にキャストさんが整理整頓するためにいてくれるのでそこまで気にすることないと思います🥰

    もちろん、お土産類は置かずにロッカーに、貴重品は持ち歩いてください🙆🏻‍♀️💗💗

    • 10月26日
まめ大福

すぐ疲れたと言うのでうちなら必要ですね💦
何度も持ち込んでますが、盗難されたことはないです☺️
うちは荷物置きにも重宝してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    盗難されたことはないんですね。

    ちなみにアトラクションに乗る時のベビーカーを置く場所は決まっているのでしょうか?

    乗りたいアトラクションから遠いと大変かなと思ったりしています。

    • 10月26日
  • まめ大福

    まめ大福


    子供向けに乗り物には近くに必ずありますし、大体他にもベビーカーが置いてあるのでそこに並べて置いてます!
    1番最初に子連れで行った時は高いベビーカーだったので気になって鍵(タイヤにチェーン)かけてましたが、面倒でやめました😅
    気になるなら鍵もありかと!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タイヤに鍵は考えもしませんでした。
    それは自転車とかの鍵ですか?
    それともベビーカー用があるのでしょうか?
    無知ですみません🙇‍♀️

    ベビーカーの置き場が近くなら
    持っていっても良さそうですね😄

    • 10月26日
  • まめ大福

    まめ大福


    こんな感じの物を100均で買いました
    無いよりマシかな程度ですが

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご丁寧に写真ありがとうございます😊

    付けてれば抑止力にはなりますしね。
    教えてくれてありがとうございます😁

    • 10月26日
❤︎

4才11ヶ月の時に長男と私と主人3人で行きましたが、ベビーカーは持っていきませんでした😌
休憩もこまめにとりながらオープンラストまで満喫しました!
昼休憩では疲れたのか30分くらいお昼寝はしましたが😂

普段から抱っこという子じゃなければ必要ないかと思います!
ベビーカーがあると買い物するにしてもアトラクション乗るにしても邪魔かなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普段からあまり歩く場面がないのでなんともですが
    イオンなどに行くと必ずカートに乗っています😂

    朝から晩まで歩くのが初めてなので不安ではあります。

    確かに買い物する時は邪魔になりそうですね😢

    • 10月26日
  • ❤︎

    ❤︎

    子どもはカート好きですね😂

    うちも朝から晩まで歩くの初めてでしたけど意外に体力ありました😂

    でも持ってくれば良かったーとなったら困るので、車で行かれるなら1日目は様子見で持って行ってもいいかもしれないですね🫶

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さん朝から晩まで初めてなのに歩いたんですね。
    素晴らしいですね。

    遠方で飛行機なんです✈️
    空港とかの移動でも使えるので
    念のため持って行こうかと思ってきました。

    荷物にはなりますが、、、😭

    • 10月26日
あづ

先日行きましたが、ベビーカー必須ってくらいあるかなかったです😂
普段よっぽど歩く子じゃないならあった方がいいと思います🤔
乗らない時は荷物乗せれますしね😊

ベビーカー置き場に置く時はタイヤにチェーンロックかけるのと、ベビーカーに置いておく荷物は全て持ち手とかに鍵を通してベビーカーと繋ぎました😌
でもそこまでしてるのうちくらいで、みんな鍵とかかけずにベビーカーも荷物も普通に置いてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普段歩く場面があまりないので
    ベビーカー必須になりそうな予感です。

    写真付きでチェーンロックありがとうございます😊

    ベビーカーに置いておく荷物は
    万が一撮られても良いような物ですかね。
    とってと荷物につけておけば安心ですね。

    ありがとうございます。

    • 10月26日
  • あづ

    あづ

    私は盗られて困るものは一応持ち歩いて、ポップコーンケースとかはチェーンで繋いで置いてました😊
    あと、万が一盗られた時に自分のだと証明できるように、見えないところに名前シール貼った方がいいってSNSで見ました🙋‍♀️

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど💡
    名前シール!!
    それは考えもしませんでした!!
    名前シールも準備していきます😃

    • 10月26日
イリス

5歳2ヶ月(117センチ21キロ)でリベルを持参しましたよ〜。

レンタルは制限超えていますし、電車で往復、開園〜閉園までいるので必須です。ついでにスリング抱っこ紐も活用していますよ。

今まで何度もベビーカー持参で行っていますが、盗難されたことはありません。友達など聞いたこともありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    盗難の心配そんなにしなくてもなさそうですね。

    リベルいいですね。
    軽そうですし。

    私も色々考えてベビーカー持参にします😃

    • 10月26日