※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が遠い保育園に通い、小学校で友達がいない心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

年長の息子が、住んでいるところとは少し遠いところの保育園に通っています。(私の職場近く)

来年から小学生ですが、友人が一人もいないところからのスタートになります。
性格はおとなしいほうで、あまり積極的な子ではないのですでにグループができていたら馴染めるのかなと心配です🥲

同じようにお友達ゼロからスタートしたお子さんいましたら、どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです🙇🏼
保育園のように先生が付きっきりでもないと思うので尚更心配です🥲

コメント

☆

私が保育園別のところで誰も知らない小学校に入りましたが、すぐに声かけてくれた子がいてお友達できましたよ🙆

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こんにちは(*´∇`*)
広域利用なんですね!我が家もそうですよ💡

就学前相談で、広域利用ですが学友関係が心配と相談した時の内容になりますが、小学校1年生は広域利用や国籍関係なく、友人となると言われました!
あと、少なからず、5月末からははっきりとしたグループに固まり出す子や自由に交友広げる子となります!とのこと。

女の子だと、園でグループ作ってそのまま入学でも変わらないグループでいる子も居るが、ある程度みんな満遍なく交友するとの事です(*´∇`*)

我が家も来年1年生で心配でしたが、確認してみたら意外と子供って分け隔てなくやります、と言われてある程度安心しています💡