※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
妊娠・出産

つわりは終わり、体重+2㎏。食後は甘いものを食べ過ぎず、体調に気をつけています。

14週付近の皆さん、つわり、食欲、体調、体重等どんな感じでしょうか?(^^)

私はつわりは終わりましたが、既に体重+二㎏。。。
食後は必ず甘いもの食べて、でも食べ過ぎると胃に負担がかかり、また体重も増えます(+_+)常に体内に食べ物が入ってるような感じになります。

コメント

めぇみ

こんにちは🎵
私は今18週になろうとしてるところですが悪阻もマシになり食べてもお腹が減る感じが分かってきたところです。
でも、太るとリスクが高くなるのでお腹が減ったときはお腹に貯まるさつまいもや便通が良くなる🍎、🍓を食べています。
私の14週はまだ悪阻もあり食べることができなかったです(>_<)
でも、食べれるようになって幸せを感じますね( v^-゜)♪

• ❤︎

❤︎

15週にようやく突入しました(;ω;)

14週あたりから食欲すこし復活しました💪
    体調はお腹張りやすい、子宮が出血しやすいみたいで
    切迫流産なりかけの自宅安静です(;ω;)
    +たまにのつわり、胃痛
    体重は妊娠前から−3.5kgです!!
    つわりピークに1週間で−5kgでしたが
    落ち着くとともに1.5kg戻りました🐷

7週くらいから13週まで
    吐きづわりで吐きまくって
    点滴通いしました…(;ω;)💦

• 2月26日
  • ❤︎

❤︎

すいません、投稿する所間違えました😭

• 2月26日
  • y☆t

y☆t

ありがとうございます(^^)v

• 3月10日
taconikki10

つわりで1kgちょっと減って、そこから2kg増えました。白飯とみそ汁が食べられたのが13w6dでした!
でもまだ時々吐いてます。随分減りましたが。スナック菓子をきっぱりやめて、しょっぱいものが食べたい気分の時はスルメをかじり、甘いものが食べたい気分の時は飴を2つなめてます。
でも、「出産したらできない」とばかりに、ひとりランチをよくしてしまってます…^^;。

• y☆t

y☆t

ラン良いですね~

ありがとうございます。

• 3月10日
みーな

24時間気持ち悪いのは無くなりましたが、相変わらず食べつわりで空腹になるとえずきます💦あとは喉つわりが悪化してきて常に首を絞められてる気分です(笑)
食べつわりだったので体重は+4kg、まだ治らないので途方にくれてます(;_;)
体重管理大変ですよね😭今は3食控えめに間食なしですが、少しずつ増えていて絶望してます😱

• y☆t

y☆t

いまどうですか?ましですか?
    私はやはり体重が…て感じです(;_;)

• 3月10日
  • みーな

みーな

私は食べづわりはまだマシになったので、3食かなり健康的なメニューにしています💦体重は4kg増えてから維持している状況です(^○^)やはり控えても減らないので、何とか増やさないように毎朝体重はかってます!
    今は喉つわりに苦しめられていて、安定期入ったのにまだまだ体調不良です(;_;)

• 3月10日
❤︎

投稿する所まちがえて
めぇみさんのコメント蘭に書いちゃいました(;ω;)すいません😭

• y☆t

y☆t

大丈夫ですー!ありがとうございます。)^o^(

• 3月10日
りんご

つわりは吐き気くらいで食欲も変わらずでした。
体外受精のため、受精卵移植後からホルモン補充して➕2キロ。
ホルモン補充終わってから➖3キロ。
胃が圧迫されているのか、食べる量は減りました。
元々、体重を増やさないよう指導されているので、野菜中心に体重一定かマイナスを維持しています。
…今後が怖いですが。

• y☆t

y☆t

現在どんな感じですか?私は快便になりすっきりかと思いきやまた便秘で体重が…て感じを繰り返します(;_;)

• 3月10日
  • りんご

りんご

私は便秘がなくなり、食べた日は1日3回とか出ます(笑)
    やはり食べ過ぎると、1キロなんて半日で増えます。
    その分、炭酸水や果物、野菜スープで調整して、夕食は炭水化物を抜いてます。
    私は、切迫気味で自宅安静だったので、未だに体力と筋力が戻らず、運動なんて出来る状態ではありません。
    室内を歩いただけで、血圧がぐんと高くなってしまいます。
    体重は➖1キロをキープしてますが、多分妊娠高血圧症になるかと…。
    元々デブで高血圧で持病持ちなため、今の検診している産婦人科からは、分娩を断られてます。

• 3月10日
  • y☆t

y☆t

そうですか、、、。
    すごく努力されてるのですね。お体とにかくだいじにしてくださいね!

• 3月10日
  • りんご

りんご

いや、ここぞとばかりにぐうたらしてますよ(笑)
    専業主婦で子どももお腹にいる子だけなので、主人が帰宅するまでベッドで寝てます。
    そろそろ動かないといけないんですが…。
    動くとお腹空く、食べると体重増える、増えると焦る、食べる量を減らす、動けず寝る…の繰り返しです。

• 3月10日