※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんの離乳食に悩んでいます。好きな食べ物は限られており、野菜やスープが苦手。食事中に機嫌が悪くなることもあり、食べないことで悩んでいます。

【1歳1ヶ月の赤ちゃんの離乳食の好き嫌いについて悩んでいます】

【1歳1ヶ月の赤ちゃんの離乳食の好き嫌いについて悩んでいます】

1歳1ヶ月です。

離乳食の好き嫌いが本当に多いです😭

好きなものは、ご飯とパン系とうどんと
さつまいもとバナナとかぼちゃとヨーグルトです。

嫌いなものは野菜全般(特に葉物系)です。
味噌汁などのスープ系も嫌いです。

お肉系は豆腐ハンバーグやミートボールをよくあげてますが、食べたり食べなかったりです。

食後はフォロミを80ml飲ませてます。

食感や固さにも敏感?みたいな上、上記のような感じなので取り分けもまだ難しく、献立を立てて、週末に1週間分冷凍の作り置きしてます。好きなものばかりで献立を立てずにバランス考えてますが、嫌いなものは食べないです😔

離乳食の時間が本当に苦痛です。
食いつき悪かったり、遊びだしたり、機嫌悪くなってぐずぐずしたら、あんまり食べてなくても切り上げてしまってます。

離乳食食べないことで悩んでるママさんいますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

もう中期あたりからずーーーっと悩んでます!!
好きなものしか食べないので好きなものに野菜を練り込んだりしてなんとか食べさせています。
それでも食べないものは食べないのでいつかは食べるようになるかぁ精神で食べるものだけあげています☺️

かおり

うちも9ヶ月ぐらいからずっと悩んでます。
ほんとに食べなくて。
これだったら食べる!というのもコロコロ変わるので本当に離乳食の時間が苦痛でしょうがないです…

今朝も食べなさすぎて。
小松菜とにんじんの胡麻和えおにぎり、豆腐、大根の煮物、納豆ごはん用意しましたが極小のおにぎり1つと、納豆ごはん2口だけした食べませんでした。
もう怒りと悲しさで溜まったものが溢れてしまい怒って叩いてしまいました…。
ダメな母親です。

もういっそのことご飯あげたくないです。

  • かおり

    かおり

    ちなみに1歳0ヶ月です

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    離乳食のメニュー、とても美味しそうですね🥺✨
    うちは食いつきがいいのはさつまいも、かぼちゃ、ごはんくらいです🥲1センチくらいの固形の物も口に入れて出すし、豆腐ハンバーグみたいなものも出すし、固形のお肉や魚なんて全然食べません。
    食べるのもすごく時間がかかります。
    献立立てて1週間分作り置きしてるのですが、メニューも似たようなものばかり作ってます🙄

    怒りと悲しさ溜まるの、わかります😣私もこの前『食べないならもういい』と怒鳴ってしまいました。

    毎食本当に苦痛ですよね。

    • 10月31日