※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公務員の方、育休何年取られていますか?2年で考えていますが、激戦区で公立保育園に入れない可能性が心配です。加点があっても1歳での入園は厳しいでしょうか?途中入園で3年以内に入れるでしょうか?

公務員の方、育休何年取られていますか?
とりあえず2年でとろうと考えていますが、激戦区なので保育園入れない可能性があるなと心配しています。
そしてどうしても公立に入れたいです。
ちなみに保育士で加点はもらえるため、0歳児入園なら確実に入れます。
加点があったとしても、やはり激戦区であれば1歳で公立園入園は厳しいですかね😭
年度の途中入園で希望出したら、3年以内には入れるものでしょうか?

コメント

おでんくん

公務員です!
2人目は一才児の四月入園、いま3人目の育休中ですが0歳児の四月入園の予定です!
同じく激戦区なのでなるべく入りやすい時期に入れることが優先でした💦

公立園の入園ができるかどうかというより、その園の募集人数にもよるのかなと思います🤔