※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
妊娠・出産

39週目の最終妊婦健診で、管理食になりそうだったが指示なし。入院前に体重管理に気をつける女性。赤ちゃんの体重も把握し、ラミナリアの必要性に不安。

最後の妊婦健診でした!検診後のご褒美中です🤭✨
初めての相談以外の投稿です!ただの報告です💦

39w0dやっと最後の妊婦健診!
今週の日曜、3日後に入院して翌日、計画無痛分娩予定です👶

妊娠初期の栄養相談で、BMIが28 超えたら、管理になっちゃうから気をつけましょう!入院中も管理食になりますよ!と言われ、目標体重を提示されました。が、よくよく見たら、目標体重は+3 kg、、、😱え、妊婦って普通に10kgとか太るんじゃないの?!むりげー、、、😱と絶望した妊娠初期。

でも、祝い膳がないかわりに、毎食豪華で毎食お祝い膳な我が病院。それを楽しみにしていたので、管理食にだけはなりたくないと必死に体重管理をしてきました😭!

病院から貰ったファイルに、
『妊婦は空気を吸うだけで太るとよくいいますが、空気を吸うだけでは太りません。正しく体重管理しましょう』って書いてあり、始めから逃さないぞモードな我が病院🫨

現時点で+3.3kg うち、赤ちゃん2750gほど(2.7〜8kg)✨

ちょっと超えてるので、恐る恐る、
「初期に言われたんですけど、、、赤ちゃん分くらいしか太ってないと思うんですけど、、、ちょっと目標体重超えてて、、、管理食になりますか?」
と聞くと、
『特に指示が出てないから大丈夫だと思いますよ』と、言われました!!!!やったーーーーーー🥳🥳🥳まだ出産してないけど、、、がんばったわたし😭これ、産まれてからも体重管理したら、うまいこと痩せられるんじゃない?と調子に乗る笑

ご褒美に、1人で食べ放題きてます🤭❤
が、しかし!!!
入院までに3cm子宮口開いてたら、ラミナリアなし。今は2cmと言われた先週、、、。今日は、何cmですか?と聞くと、
『2cmですね。まだまだなのでラミナリアは挿れると思います😅』

、、、ラミナリア回避までは、そうそう上手くいきませんでした🥹そして、油断して、調子に乗って、あと3日でまさかの激太りして、管理食にならないようにしなければですね、、、💦

コメント

ままち

おー👏すごすぎます😳
私も5キロまでと言われて
必死に管理しました😊
出産前の1〜2週間で気が緩んで
2キロ増えました😂
そして産後痩せられるんじゃない?
と同じこと思いましたが…
管理されてないので無理でした😂

出産頑張ってください😊

• りったん

りったん

なるほど、、、たしかに、太ってもなんにもペナルティもなければ、悪いこともないですもんね💦出産後、食欲倍増しそうです笑

ついに明日です!!ありがとうございます😊♥️

• 10月29日
まむまむ(25)

どうやったらそんな自分に鬼になって体重管理できるんですか〜🤣すごすぎます🥹
私は14キロまで太っていいよと言われてますが、すでに12キロ太りました笑笑
産後ダイエット頑張ります、、😓

• りったん

りったん

14 kgまで太っていいということは、まむまむは痩せてらっしゃる!!普段から、ちゃんとしてた証拠です!逆に素晴らしいです🥹わたしも、妊娠前の体重がもっと軽かったらこんなに苦労はしなかった🤣笑

• 10月29日
くま

+3キロなんて
10週くらいまでに増えました。笑
今プラス13キロです😱

私は自分に甘いので
体重管理出来ている方を心より尊敬してます🥹

出産頑張りましょうね❤

• りったん

りったん

そんなことを言っていただけて光栄です🥹ありがとうございます!!!

計画分娩なので今日、事前入院して、ついに明日、分娩予定です!くまさんも、もう少しですね!がんばりましょ〜👶♥️

• 10月29日
  • くま

くま

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように👶🍀
    頑張ってください❤

• 10月30日