※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

行きつけのお店のオーナーに副業誘われて、わけがわからない内容で不安。ねずみ講かどうか気になる。2回目の誘いが来て困っている。

行きつけのお店のオーナーに「副業しないか?」と2回誘われています💦シングルでお金にも困っていたので一回目のお誘いで副業の仕事説明を聞いたんですが遠回しでわけがわかりません😥仕事内容も「知り合いの人に商品を広める話をしてくれればいいだけだから!あとは月に何回かトップの人の講義に参加してほしい」みたいなこと言われたんですけどこれってねずみ講ですか?😨
一回目の誘いは断ってます😒
「強制とかじゃないし無理に誘わないから断ってもらって大丈夫!でも話だけでも聞いてみませんか?」って今回2回目の誘いが来てます…体験したことあったり似たような話聞いたことある方いませんか?やばいヤツですか?😟

コメント

はじめてのママリ🔰

アムウェイかな、と思いました😂💦

私も同じように話しかけられましたが、囲まれて怖かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もアムウェイに似てるなと思いました😵💦
    どうやって回避されましたか??

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひたすらアムウェイの商品進められるので、「自分のお気に入りのものがあるから私は結構です☺️」と言い続けました。
    「お金が入るし副業になるよ!」と言われたのも「いえ、私は結構です」と言ってもしつこかったので「こういう鼠講みたいなことに関わりたくないので☺️」と言っちゃいました💦

↑はオススメしません。何されるかわかりませんし💦
    私の周りは刺激せず「結構です〜」とその場から離れると言ってました🥹

• 10月26日
N&Y

鼠講ですね😂

アムウェイとか最悪…

私「社長令嬢とかいい鴨見つけた」と影で言われてるの聞いちゃいました。

私もシングルなんですけど「シングルだから、乗ってくるだろう」とか思ってると思います😭

アムウェイとか商品いいので売り方が勿体無いなって😂

ままり

ネットワークビジネスっぽいですね💦
ほとんどの人は儲かりません。

話を聞きに行くと、最初不安を煽ってからそのビジネスと仲間の素晴らしさをアピールする典型的な手法を使ってきますね。

はじめてのママリ🔰

アムウェイ🤣‼️
昔アムウェイのサプリ飲んで死ぬほど具合悪くなってからまじ無理って毎回言ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てかそうゆうけいって下っ端は儲かりません
    ピラミッドのトップしか儲からないです
    はっきり断っていいと思います
    ねずみこうじゃんって言ってもねずみじゃないよとぐだぐだ説明が始まってめちゃくちゃだるいですよ

• 10月26日
ぽん

ニュースキンもそんな感じでした💦興味ないです〜で通すか、お店通うの辞めるしかないです😅

ma

「知り合いの人に商品を広める…」のくだりで
アムウェイ⁉️ と思いました。

ちなみに、昔とある経緯から私も一瞬かじったことあります😂

なぜ私に声かけたのか?その誘ってきた女性が言うには、
「◯◯(私)ちゃん素直な子だから」だそうです。
素直な子が成功するの!
みんな最初は反対されるんだよ!
反対されて不安になったら逐一連絡ちょうだい!
……などなど。

そりゃそこまで必死にフォローしようとしますよね。
芋づる式で自分の収入に繋がるシステムのようですから😅

別に、やりますとも言ってないうちに
「お茶しにきて〜」の軽い誘いで行ったら知らない大勢の人がお宅にいてみんなメモとえんぴつ👁️
そして目の前に鍋。。
異様な光景でしたよ。

「鍋デモ」というテッパン行事?らしく鍋の良さを伝える会なんだとか…
思ってたんとぜんっぜん違う。

てか、みんな誰??状態でした。

ゼミだかってやつも半ば強引に連れていかれ
成功者?の講話を聞きに行くと…もう神のように崇めてて。

やたら肌艶よい男性が講話してました。

連絡取らないようにしつつ
その声かけてきた方の誘いものらりくらりしていたら
「最近、活動?が活発じゃないね。どうしちゃったの?最近会えてないから◯◯ちゃんに会いたい。
一目だけでも会いたい」
と、とにかくしつこかったです。

別件でその方とは、私が激怒する形でサヨナラできましたが
年賀状だけはなぜかずっと送られてきてました。
恐ろしいです。

それ系の体験談でした。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
コメントありがとうございました😊
やはり言い方悪いですが宗教とか信者レベルのやばそうなやつですね😥
誘いは断って店にも行かないようにします…
ちなみに別の話で知り合いに3人モ◯スティーヌで働いてる人がいるんですがそれぞれ別店舗で勤めてますが全く連絡取ってなかったのに見事に3人から「久しぶり!私ここで働くことになってニキビ全然できなくなったしスッピンでも肌キレイって言われるようになったの!よかったら体験に来ない?」っていう誘いもあってそれも断りましたが知り合いにそういう誘いができるってすごいですね…💦わたしなら友達や知り合いの関係失いたくないから絶対勧誘しないです😨あ、私は大切な存在にならないってことか(笑)
勧誘気をつけたいと思います!ありがとうございました😊