※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接当日は車で伺います。駐車場のご利用可能でしょうか?他に丁寧な表現がありますか?

面接のメールを送るのに、何で来るか聞かれたので
「当日は車で伺います。駐車場はお借りできますか?」と送るので大丈夫でしょうか?もっと丁寧な言い方ありますか?

コメント

くらぴー

自家用車で参ります。駐車場所にご指定などありましたら、ご教示いただけますと幸いです。

とかですかね。
車で行っても大丈夫なところなのであれば☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺︎!

• 10月26日
♡♡

会社の駐車場は社員用なので、自分から貸して欲しいは言わないほうが良いかなと思います🤔
正社員の面接ならば車で行くのも宜しくないので公共機関利用の方が良いかなと思います🙌
地域によっては車移動がメインならばありですが、マイカー通勤禁止している会社もありますし、一般的には公共機関利用、間違っても駐車場貸してくださいは言わない方が良いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    会社の方から車か電車か何で来るか聞かれたので、電車なら駅までお迎え行きますとのメールの返事に送ります。
    田舎なので面接に車で行くのは一般的です。

• 10月26日
  • ♡♡

♡♡

そうなんですね!
    質問には詳細の記載がないですし、私自身が記載されてない事全て把握する術はありませんので、あくまで一般的なマナーとして記載したまででます😊

車か電車が聞かれただけならば
    自家用車でお伺い致します。
    ってお返事だけで大丈夫です😊

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ返事を送りたくて簡単に質問を書いたので分かりにくかったですね!
    そう返事してみます!
    ありがとうございます♡

• 10月26日

当日は車で伺う予定ですが、駐車場をお借りすることは可能でしょうか?

とかですかね…🤔
車で行く事が予め許可されているなら車で伺います。と言い切って良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺︎!

• 10月26日
真鞠

私なら「差し支えなければ車でお伺いしようと考えておりましたが、可能でしょうか?難しければ、電車(バス)で伺います。」と言います👍