※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊娠・出産

最近お風呂でシャワーを浴びるとお腹が張る感じがして、大きくなってきているのかなと思っています。

お風呂の時のお腹の張り?について

最近、お風呂に入ってシャワーを浴び始めるとお腹が張っている感じがします。
パツパツしている感じです🤔
表現が上手じゃなくてごめんなさい💦
皆さんあるあるなんでしょうか?
お腹が大きくなってきているから、今は仕方ないのかなー?と様子を見ているのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシャワーの時、パツパツになる感じありました!
腕を上げてるからですかね?
でも私結局後期で切迫気味と言われたので、一度医者に相談はしておいた方が良いと思います!!

  • ミント

    ミント

    そうなんですね😳
    お風呂から出て少しすると治ってしまうんですけど、相談した方が無難ですか?

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張ってるって伝えると、子宮頸管や子宮こう見てくれると思うので、言うだけ言っても良いかなーと思います😊何もないならそれで良いですし✨✨

    • 10月26日
  • ミント

    ミント

    そうなんですね😳
    先生に話してみます!
    次の健診が11/9なんですけど、その時に伝えるでも大丈夫なものですか??

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂以外では特に張りや痛みはありませんか?
    なければ、検診時で良いと思います✨
    お風呂で張ってしまったあとは、しっかり横になって休んでください!張った時は座るより横になった方が良いと先生に言われました。受診の目安は、休んで良くなるなら急ぎの受診は不要、休んでも良くならなかったら受診と言われてました😊

    • 10月26日
  • ミント

    ミント

    お風呂以外は今のところ大丈夫です!
    おぉー!
    分かりやすいですね✨
    張った時は横になるのが一番なんですね!
    勉強になります‼️
    休んでも良くならないようであれば、昼間なら病院に電話しちゃった方が良いってことですね!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!
    悩むようなら電話して受診の判断して貰えばいいだけなので✨
    相手はプロですからね😌
    お大事にしてください✨✨

    • 10月26日
  • ミント

    ミント

    ありがとうございます^ ^
    なんかちょっと安心しました☺️
    色々教えていただき、ありがとうございます💓

    • 10月26日
わかな

コメント失礼します🙇‍♀️

私もお風呂に入るとお腹張ります…(笑)

切迫早産でお風呂は2日に1度、シャワーのみですが、それでもやっぱり張りやすいです😢

座って頭や体を洗っていても張るので、お腹が大きくなったのもあるし、お風呂って意外と体力使うみたいなので、お風呂から上がったら一旦横になって休むようにしてます🙌

  • ミント

    ミント

    この時期、シャワーだけだと寒いですよね😭
    風邪ひかないように気を付けてくださいね💦

    やっぱり、お風呂ってお腹張りやすいんですね🤔
    お風呂上がりは少し横になるようにしないとダメなんですね😱
    私も少し休むようにしてみます!
    週数が進むと治ったりするんですかね?

    • 10月26日