※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子で2番目が恐らく男の子みたいです☺️姉弟でよかったエピソード教えてほしいです😣!

年子で2番目が恐らく男の子みたいです☺️

姉弟でよかったエピソード教えてほしいです😣!

コメント

ママリ

まだ姉弟育児してないのですが、うちも下の子男の子みたいで姉弟になります☺️
私自身が弟いるんですが、あまりお互い干渉し合わなくて適度な距離感で姉弟仲は良かったですよ!大人になってからも適度な距離感で、でもたまに連絡とったりお互い同じ時期に帰省したら一緒に出かけることもあるしいい関係です!
私の母に話を聞くと、小さい頃はよくお世話手伝ってくれて弟に対してとても面倒見がよかったし、大きな喧嘩とかもなく、おもちゃもそれぞれ好みのものが違うから取り合いとか喧嘩も少なくて平和だった〜って言ってました😂あとは遊びに行ったり旅行行ったりする時は、父母それぞれが1人ずつトイレ連れて行ったり温泉入ったりで男女で別行動もしやすいので男女いて良かった〜って言ってました!!