※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👾
家族・旦那

モラハラって治ると思いますか?モラハラ夫がいる方やモラハラ夫が治った…

モラハラって治ると思いますか?
モラハラ夫がいる方やモラハラ夫が治った方お教えください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

治らないです。モラハラになる背景には育ってきた環境などが関係しているので、基本的に治るものではないです。

• 👾

👾

やっぱりそうですよね
    でも本当に不思議なんですがモラハラ夫のお母さんもお姉さんもごくごく普通の方で旦那のモラハラも止めてくれるくらいいい人なのですがなんで旦那だけあんなに頭がおかしいのか謎です笑

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんがモラハラ気質なのではないでしょうか?😭

• 10月26日
二児のママ

絶対治らないと思います🥲
仲いい子がモラハラ男とやっと離婚
したのに治ったと思いまた再婚して
こないだまた離婚しました(笑)
ちなみにモラハラ男は私の中学の
同級生で中学の時から気質はあるな
と思ってましたが…

• 👾

👾

子供達も2人幼稚園に通って上の子は来年一年生なので私も離婚を視野に入れてます😂

• 10月26日
わかな

コメント失礼します🙇🏻‍♀️

3年ほど前にお付き合いしていた方がモラハラDV男でした。

約2年お付き合いして、同棲もして、お互いの両親にも挨拶を済ませ、残念な結果にはなってしまいましたが妊娠もしました。

あの時結婚していて、お腹にいた子も産んでいたらなにがあったか、どんな事をされていたか、想像しただけでも吐き気がします。

なにがあっても治りません。末期の癌みたいなもので、治る見込みはほぼ0です。

そのうち口だけじゃなく、手や足が出てくるのも時間の問題なんじゃないかって思います…。
人それぞれだと思うのですが、私の場合モラハラで暴言吐かれまくり、そこから口だけじゃ鬱憤晴らせなくなったのかDVに繋がりました。

お子さんもいるのなら、離れることを検討した方がいいと思います…。

• 👾

👾

丁寧なコメントありがとうございます!
    お辛かったですよね気持ちわかります!
    やはり治らないとなると離れる事を考えた方がいいかもしれないですよね🤔

• 10月26日
ママリ

根本的には治らないと思いますが、随分マシにはなりました😅

• 👾

👾

やっぱり完全完治は無理ですよね😂
    うちは波があって少しマシになったと思ったらまた逆戻りの繰り返しです🔁

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

夫がモラ夫で、結婚当初はとても大変でしたが、ひとつひとつしっかり話を聞いていったら随分穏やかになりましたよ~!
    モラハラする人は心が健全に育ってないので難しいですよね。

うちも何かあるとたまにモラ夫に戻りますが、そういうこともかなり減ってきました。

• 10月26日
  • 👾

👾

そこまでいくまでに大変だっただろうなって本当に思います!
    ママリさんが旦那さんを見捨てずに向き合った証ですね😭

• 10月26日
はじめてのママリ

相手が治す気があれば専門の治療をしてもらうとこほがあるのでそこにいけばよいとおもいますが、本人が自覚ないと思うのでほぼ無理だと思います。

ちなみに、私は親がモラハラ 毒親で自分もそうだと気づき直しました。。

• 👾

👾

本当は清々しい程無自覚なので病院に行く気にはならないと思います笑
    なんならお前のほうが頭おかしいからと私を病院に連れて行こうとします😅
    自覚さえしてくれたらいいんですけどね😱

• 10月26日
新米

もう結婚して10年ですが、全く治りません。
子供できたら少しましになるかと思っていましたが、
子育ての溜まりにたまったストレスを一気に私に吐き出してくるので、エスカレートしてる気がします。
6才の子供は分かってるみたいなのでどうしようもないです。
やはり主人の親を見ているとそっくりな性格です。
自分の子供には旦那の性格をついでほしくないので、離婚も視野にいれています。