※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

育児中の気持ちの浮き沈みが激しくて辛いです。他の人はもっと頑張っていると感じて自分を責めてしまいますが、1人で育児する日もつらいです。産後初めて旦那が夜仕事で心が折れそうです。

たまに来るギャン泣き日が辛いです。
色々な方を見てると、1ヶ月そうだったり、ワンオペで夜も1人で育児をしている方がいたりして、
私は旦那が残業もなく土日休みなので頼れる人がいるのに、
1人で育児してる時にたった一日でもぐずられると悲しくなります。
他の人はもっと頑張ってるのに、、と自分を責めてしまいます。
でもつらいものはつらくて、、
来週は産後初めて旦那が夜仕事なので、お風呂、寝かしつけも1人で心が折れそうです、、

産後は気持ちの浮き沈みが激しいですね🥲

コメント

ママリ

ギャン泣き...精神的ダメージ大きいですよね💦
3年ほどワンオペしましたが意外とすぐそばに頼れる人がいる方が辛く感じました😔

辛い時は辛いと、助けて欲しい時は助けてと言っていいんですよ😌

みんな表では辛いと言わないだけで大半辛いはずです!私も赤ちゃんのギャン泣きは今までで1番辛かったです!!