※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

赤ちゃんと忙しく、外出が難しい状況です。安心感を求めて同じような状況の方がいるか相談したいです。

赤ちゃんが家にいて、家にこもりっぱなしの方いますか?🤣💦
皆さんのスケジュールみてると、散歩が絶対入っててすごいなと思って、、、、心からほんとに😞🙏

ほんとにしょっちゅう上の子が風邪を貰ってきて私だけに移ります。体がボロボロで散歩なんてできません😭
それに加え下の子は新生児から変わらず夜中に4回以上泣いて起きて授乳しています。。。睡眠不足にも程があります。。。なので貰った風邪もなかなか治らず。
外に出るのがキツすぎます😞💦

1日の中で下の子連れて外に出るのは上の子の幼稚園の送り迎えだけか、平日週に1回くらいスーパーに買い物行くくらいです。土日はパパがいるため外に出れます。

下の子に悪いと思ってても体力的になかなか難しいです😭
涼しくなってきたし、週1くらいでもお散歩頑張るかーと思ってた矢先、最近外に猿が頻繁に出るみたいで(遭遇したことあり)散歩に行くと身の危険があります🤣💦
山の麓に住んでます、、、、。

他にも私のように赤ちゃんいても家にこもりっぱなしの方がいると安心できます、、、、いらっしゃいますか、、、??

コメント

ukrn

私もそんな感じです😅平日は上の子の幼稚園の送迎と用事がない限りは外でてないです😅💦

ちぃ

ここにいまーす😂🖐️
もともと散歩って目的なく外歩くのも苦手な性分で、まして平日ワンオペで重たくなってきた双子を2人連れて歩くのなんてハードル高すぎて🤣
同じく週末主人がいる時にモールに行ったり外出も気軽なんですけどね😅
よっぽどすぐ必要な物があるとかであれば覚悟決めて抱っこ紐&ベビーカーでちょっとだけ遠回りして歩いてみたりはしますが、週1回も行かないです🥲
ごめんねーって思いながら、たまにベランダでシャボン玉したりしながら外気浴したり外の空気に触れさせようとは思うんですけどなかなか大変です🥹

ここにもいます🙋‍♀️

上の子の時、1歳で保育園に行き始めるまで散歩なんて1〜2回しか行ったことありませんし、買い物も基本主人なのでほぼ外に出ずです!

下の子も絶対行かないと思います笑