※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
ココロ・悩み

ママ友と他のママの関係が気になり、人間関係が苦手で直したい。アドバイスを求めています。

仲良しのママ友が他のママと話してたり、遊んだりしているとすごく気になってしまいます。
自分が話したいのに、、とか思ってしまいます。

中学生か⁉️いや、小学生か⁉️ってカンジですよね😞
そもそも人間関係があまり得意なほうではないです。

直したいのですが、どうしたらよいかわかりません💦
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

じゃむ

自分に自信がないのかな?と思いました💦
その人しかママ友いないとかですか?
ママ友を増やして、1人のママ友に依存しすぎないのが手っ取り早いかなと思います

  • ママリ🌼

    ママリ🌼

    友達少ないんです💦あんまり欲しいとは思っていないのですが、依存しちゃうのは良くないですもんね😞

    • 10月26日
あしゅりー

そういう特性を持ってるだけですよ。

人に執着心がない人にはわかりにくいと思いますが、友達でもヤキモチ妬いちゃう人っています。

友達を孤立させようとしたり、理不尽に束縛したりしなければ良いと思います。

ただ、あ、今モヤモヤしてる!ってしっかり自覚して、表に出さないようにだけすれば相手に迷惑もかけません。

結構こういう人いますよ☺️

  • ママリ🌼

    ママリ🌼

    周りにはなんにもしないです、ただ自分一人でモヤモヤ〜てカンジです😂
    いますかね?良くないよなあ、、と思いつつ自分はそういう特性を持っていますね😞💦

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

気持ちはなんとなくわかります!
暇だなー自分!と思うようにして
そういう場面は見ない聞かないに限ります😊
気にするだけ損です!!
逆に自分がそういうので執着されたくないので😂!

  • ママリ🌼

    ママリ🌼

    なるほど!
    見ない聞かないならできそうです!😂

    • 10月26日