※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘の肌の色が急に白くなりました。赤黒さが抜けてきたと思いますが、体調は良さそうです。昨日はうんちが多かったので、黄疸が抜けたのかもしれません。

1ヶ月の娘の顔の色について

昨日まで、肌の色が赤黒く白っぽかったのですが、今日は赤黒さが抜けて白く見えます。
徐々に赤黒さが抜けるとは言われていましたが、1日でこんなに変わるの?!と思うほど、今日は肌の色が白いです。
唇の色はピンクで、ほっぺも少し赤みを帯びていて、熱もなく、ミルクの飲みも良いので、体調不良やチアノーゼではないと思うのですが…。

急に肌の色が白くなったお子さんいらっしゃいますか?

昨日、一昨日とうんちが大量(1日7回、下痢ではない)だったので、残っていた黄疸が抜けたのかなぁとも思いますが…

コメント

ちゃこまま

生後1ヶ月と何日ですか?母乳でしょうか?

質問の答えにはなっていなくてごめんなさいm(_ _)mうちの子もまだ赤黒いので、ずっと気にしています。うちはもうすぐ2ヶ月になります。

• さぁ

さぁ

1ヶ月と6日です。事情があり、ミルクです!

• 2月26日
  • ちゃこまま

ちゃこまま

そうなんですね^_^
    いきなり白くなることもあるような気がします。
    他の方からのお返事を私も待ちたいです。

• 2月26日
Y'mama

肌の色ではなかなか判断がしづらいですよね。光の加減もありますから。もともとの肌色もありますからね。

うちの子はもともとの肌色が色黒みたいで、先生に白目で判断してね!って言われました。(黄疸強かったため通院してました)。白目の黄色さもだんだんとれてきて、今は白いです。採血の結果もよく、先生からはもう黄疸はないです!と言われたので、白目が白くなったからかなーと思っています。白目も気づいたら白くなっていたので、突然白くなったとかはありませんでしたよ😊