※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がおもちゃをくれと言わないことについて相談中。他の子供はどうだったか知りたい。

「ちょうだい」「どうぞ」はいつからしましたか?
うちの子はおもちゃでは絶対してくれずに嫌!っという態度を取られます。
スプーンなどは手を出すと置いてくれることがあります。

検診で先生に相談したら「そりゃ、お気に入りのおもちゃじゃどうぞしないよ」と全く相手にされず…。

うちの子は普通ですか?
先生のいうとおりなら皆さんはどのようなものをちょうだいとして、どうぞしてくれましたか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちは1歳すぎてからくらいですかね🤔
積み木やミニカーとかです!
普通だと思います!

ミルクティ👩‍🍼

上2人ですが、「ちょうだい」や「どうぞ」は1歳半くらいからするようになりました🥹
1歳過ぎから、たまにする程度でした😅
うちは、言えば「ちょうだい」と「どうぞ」してくれました😂

deleted user

9ヶ月でした⭕️
主におもちゃでした🤔ぬいぐるみなど、、

🫶🏻

10ヶ月後半~11ヶ月くらいにしました!

10ヶ月ならまだ普通だと思います🙆‍♀️

息子はおもちゃとかテレビのリモコンとか割とお気に入りのものでも渡してくれてました!ただ逆に1歳辺りの自我が芽生え始めてからは頑なに渡さなくなりましたね😂

あお

保育士です!
全然心配いりません!🙆🏻
そのうち出来るようになるから大丈夫です!

ママがたくさん、どーぞっておもちゃとかなにか渡してあげるといいですよー!
あと、手に置いてくれた時は笑顔でありがとう!って伝えるといいですよー!

あと、おやつをあげる前にちょうだいだよ!ってポーズしながら見せて、それからどーぞ!っておやつをあげるようにしてますよ!