※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

夜旦那が子供たちを寝かしつけると必ず寝落ちする。疲れているから起こさずにいるが、仲良ししたいと言われ、起こすのが嫌。起こすと言われても疲れているので無理。無理矢理に起こすべきか悩んでいる。

どう思いますか?


夜旦那が子供たちを寝かしつけてくれると
確実に寝落ちします。


日ごろの帰りは22時過ぎか23時とかで、
土日とかで寝かしつけてくれる時です。


寝落ちするのって疲れてるから
だとわたしは思っていて、
平日遅くまで仕事して、土日は
子供がパパにべったりだから普通に疲れてるだろうな
と思ってそのまま起こさずにいるんですけど、


なんで起こしてくれないの?と言われます。


寝てる人起こすのってめっちゃ嫌じゃないですか😂?
疲れてるから寝てるんじゃないの?って感じです。


しかも起こして欲しい理由が仲良ししたいから...
我が家は仲良し多い方で週1-2回はしてると思います。


嬉しいことなんですけど
疲れて寝落ちしてる人
わざわざ起こしてまで仲良ししたくありません。


でも一応文句言われるので声かけたりトントントンって
叩いたり揺すったりしてるんです。
それでも起きなくて、
翌日起こしてくれた?→上記のこと伝えると

それで起きてなかったら起こしてないから!って
言われました。


理不尽じゃないですか??
私は子供寝かしつけても自分1人でおきあがって
夜の時間作ってる。


無理矢理にでも起こしたほうがいいんですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけで寝落ちはいいけど
そんな理由で起こしては嫌です😵‍💫
夫が寝かしつけで寝落ちしたら
一応声かけますが起きるか寝るかは任せます😂

はじめてのママリ🔰

うちも寝落ちしてしまったら起こしませんが、起きてきたら、ありがとう(寝かせてくれて)と言ってきます。

でもそこまで起こしてって言われるなら無理矢理にでも起こしてあげたらいいんじゃないでしょうか😂笑

はじめてのママリ🔰

私も以前同じようなこと言われてそれ以来起こす時わざと動画回して、ほら、これでも起きないでしょ!ちゃんと返事してるじゃん!といいます😩

それにしても寝かしつけしてくれる旦那さん優しいですね☺️

COCOA

私は起こしてまで仲良ししたいと思ってないから、仲良ししたいなら寝落ちしない努力してね、
って話しときますね。

ままり

私はよく旦那さん側になるんですけど、無理矢理起こして欲しいです。寝かしつけてからやろうと思ってる事いろいろあるし。仲良しではありませんけど笑
あと別に疲れてなくても寝落ちします。

🫶🏻

旦那も寝かしつけして先に自分が寝る...とかありますが、疲れて眠いとかじゃなくてもなんか寝かしつけしてるとこっちまで眠くなってきて勝手に寝てるって言ってました😂なので気にせず私はいつもなんでそっちが寝てんの!!とか起こしてます🤣

そこまで言われるなら起こしてもいいと思います🥹

はじめてのママリ🔰

仲良ししたいが理由なら絶対嫌です。めんどくさい。

夜にやりたいことがあるから起きたいのは自分もそうなのでわかりますが。仲良ししたいが理由ならむしろ寝ててくれって感じです🤣

それが理由である以上は自分で起きてねー私は起こさないよって言っておきます。