※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の前で死にたいと電話したら、息子の気持ちを聞かれたが、理解されず、家庭支援センターに電話するよう言われた。助けを求めても解決せず、限界を感じている。

いのちの電話に今電話しました
子供のことで悩みすぎ、もうみんなで死にたいと電話しました。
これを横で子供が聞いているのかと聞かれました。

聞かれている、もうなにも通じない、家庭内でいじめをする人は一緒に暮らせないと話してある、ママは死にたいと話してある、今更この電話を聞かれても息子はなんとも思ってないと話しました。

あなた、息子さんが今どんな気持ちだと思う?と何度も聞かれ、あなたのしていることは脅しですよと怒られました。

家庭内がどれだけ大変か伝え、どれだけ息子が大変なのか伝えた上で言われたのがそれです。
わたしが死にたいこと、心中したいこと、相談先はもうないくらい頼ってきたこと、すべて言いました。

最終的には、家庭支援センターに電話してください、今日はこれで失礼しますね、と言われました。
電話は30分でしたが、あまりの対応に驚愕し、後悔しかありません。
限界を超えている、助けてと言っているのに、やはりなんの解決にもなりませんでした。
もうダメなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、いのちの電話なのに有り得なすぎます。主様大丈夫でしょうか、、、クレーム入れたいくらいでムカつきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて繋がって、最終的な頼りでした。
    プチ単身赴任の旦那に連絡してもどれだけの状況か話してもいつでも「分かりました」の返事しかありません。
    帰れないとか人手不足とか自分の主張しか言ってきません。
    だれかわたしを消して欲しいです。

• 10月26日
pusan🐻

誰も頼れる人いないのでしょうか?
その電話の対応もいい加減ですね。
5歳と2歳、手もかかりますがあなたが一生懸命産んで育ててますよね。手がかかるとはどのようなかんじですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳息子、起きた瞬間から幼稚園に行くまで、帰宅した瞬間から寝るまで、妹の一挙一動が許せないようでずっと口撃しています。
    きょうだい喧嘩のレベルではありません。
    異常です。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??
その対応はあり得ないですね。。。
それを言ってる電話先の方の対応が脅しだと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが悪いと言うことですよね?と聞き返しました。
    怒られて電話口で大泣きしてしまいました。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこかいのちの電話なのでしょうね??電話して後悔するって辛すぎます。。
    お子さん、病院で診てもらったりはされているのですか?😔

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育センターに最近行きました。
    結果の話を聞くために3ヶ月待ちです。
    今のところ問題なさそうな見解でした。
    療育に通うのもかなり予約いっぱいでなかなか通えません。

• 10月26日
イリス

いやいや、崖っぷちで助けてって言ってるのに突き落とすようなこと言って煽ってどうするんですかね❓

死にたいって言って脅してる❓それくらい追い詰められてて、もうどうしようもなくて、最後の最後で助けてって言ってる人にそんなこと言ってなにがしたいんですかね❓

失礼ですが、お子さんのお兄ちゃんの方に何か発達に問題はありますか❓
幼稚園には通えているみたいなので、園ではちゃんとできているのでしょうか❓
保健師や発達に関する方に相談して、お兄ちゃんの方をケアしてあげたら良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園では最近になり、とても手を焼くようになったみたいです。

発達の検査を受けたばかりです。
    結果は12月しか分かりませんが、今のところ何もなさそうだねという先生の見解です。
    このグレーな感じがまた厄介です。

• 10月26日