※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

娘が幼稚園でおもちゃを持ち帰ります。注意しても繰り返し。家では旦那が甘やかす。この行為を止める方法は?

娘が幼稚園で可愛いおもちゃ(小さなガチャガチャで取るようなもの)があると持って帰って来てしまいます😢人の物は取ったらいけない、自分もおなじことされたら嫌だよね?と言って翌日に返してくるように言ってますが、数回同じことをしています。
家では旦那は甘やかすのでおもちゃはたくさん買ってあげています。どうしたらこのような行為がやめれますか?😢

コメント

ままり

『それは泥棒って言って見つかったら逮捕されるよ。次やったらあなたを警察に連れて行くからね』って言っちゃうかもです💦
今は幼稚園だからまだいいけどこのまま治らなければ小学生になったらお友達の物を盗みそうな気がするので🥲

  • さくら🌸

    さくら🌸

    そうなんです、大きくなって友達の持ち物を取るようになったら大変ですよね😢

    • 10月26日
はじめてのママリ

何度も繰り返すようならもっと厳しく叱ります。
先生にも協力してもらって先生からも注意してもらう、
やってることは泥棒と一緒なのだからおまわりさんのところに行こうと言う、、

その年齢で何度言ってもやってしまうのはちょっと今後心配ですね💦

  • さくら🌸

    さくら🌸

    やはり5歳だし心配で😢もっと厳しく叱ります😢

    • 10月26日
より

黙って他人の物を取ってきたら、泥棒だよって言ってます。お巡りさんに捕まえてもらわないとねって。
春から小学生なら、この説明でどういうことかは理解できるんじゃないかなと思います。

  • さくら🌸

    さくら🌸

    ありがとうございます😢そのように言います😢

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

何度もやるってことは
そこまで悪いことだと
思ってないんですかね💦

キツく叱って
その日のうちに二人で幼稚園に行き
しっかりと謝って先生に返すのは
どうですか?
次の日に返してきなさいねー、で
終わらせていたら
あまり反省できないような🤔💦

  • さくら🌸

    さくら🌸

    確かに対応が甘いから何度もやるのかもしれません😢

    • 10月26日
deleted user

もう年長の10月なのでもっと厳しくガツンと言います。

その日のうちに園長先生に返しに行って謝るとかでもいいと思います。数回同じことしてるなら、もう偉い人に言わないといけない事も理解してもらいます。

幼稚園から黙って持って帰ってきたのは泥棒と一緒だよと言ってことの重大さを理解してほしいです💦

  • さくら🌸

    さくら🌸

    そうですよね😢事の重大さを分かってもらいます😢

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

盗り癖のあるこっていると思います💦
私が小学生の時、仲良しの子が平気で万引きしててすごくショックでした💦
貧乏とかそんなのとは違います。
娘さんが言ってわからないならほんとに交番まで連れてっていいと思います。
たぶんお巡りさん優しいので、諭してくれると思います。
制服着た警官からダメだよって言われたら、さすがに響きませんかね😭
あまりに突き放してしまうと、私の友達みたいに隠れてやるようになったらと心配になるので、できるだけ小さいうちにわかってもらいたいですね😭

3kidsママ

親が一緒に行って、先生に渡して平身低頭で謝る姿を見せると良いと思います🥺

はじめてのママリ🔰

年少さんの時から今までですか??
それとも最近ですか??
持って帰って来ちゃった自覚はちゃんとあるんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは下の子が一回だけ幼稚園のおもちゃ制服のポッケに入れて買ってきたことがあって、どうしてかしっかり聞いたら、遊んでる途中でお片付けと言われて慌てて間違えて入れたと言ってましたが、その一回だけでしたが。

    • 10月28日
マリ

いまさらですが
コメント失礼します💦

その後どうなりましたか?
うちの子もたくさん持って返ってきていた時期があり
初めは仲良しのお友達にもらっていたのでその子かと思っていたら途中から違うかったみたいで、色々考えて対応していっているところではあるのですが
本当に取ってきている場合は
親である私達が子どもの心を満たせていなかったからだよなと
夫とは話しています、、、

叱って落ち着きましたか?