※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎夢見る5月生まれワイ🍏
ココロ・悩み

旦那の友達との行動で悩んでいます。友達カップルとの食事後、帰りが遅くなり、深夜になることがあります。友達は子供がいるのに止めず、旦那も出かけることを楽しんでいるようです。私の友達との付き合い方との違いに困惑し、友達カップルとの付き合いを控えたいと思っています。

【旦那の友達との行動の悩み】

私の心が狭いのでしょうか

旦那とその友達と彼女さんがご飯に行くと言うんですが
毎回その後出かけて帰りが遅くなったりしています。
遅いときは午前様になったりなどするのです。
友達カップルは旦那に子供が居るのは知っているはずなのに帰りが深夜になるのです、旦那も「せっかく会えたんだから出かけよう」といっていたそうです。ですがなんでそこで友達は止めないでそのまま遊びに行くのでしょうか。
旦那と私の友達にあう頻度は変わらないのですが私の友達はご飯食べたらすぐに解散する形が多いし、23時までには帰れるようにしているのですが旦那の友達はそういうのがありません。
何度かそういうことがあったため友達カップルとあまり遊ばないでほしいと言ってしまったのですが、良くなかったんでしょうか。
非常識だったでしょうか

コメント

ママリ

ごはん食べたらすぐに解散したり23時までに帰れるようにするのは、そうしないと旦那さんが怒るとか子供が夜泣きで大変だからとかなにか理由があるんでしょうか?💦

• 🍎夢見る5月生まれワイ🍏

🍎夢見る5月生まれワイ🍏

旦那さんには単身赴任してもらっています。私は産後に鬱になってから実家に移ったのですが実母は虚弱体質、実父は三謹制で夜にいない日も多いのでなるべく父もお休みの日を狙って友達に会いますが、父も小さい子にはタジタジで心配ですし、友達も保育、看護の友達が多いので「ご飯だけにしよう!子供いるし!」ってなってしまうだけなんです、、

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

子供のいる方ならいやいや奥さん離れた場所で1人で頑張ってくれてるんだからお前も遊び呆けてないで帰れよって理解してくれる人もいますが、子供もいないしそもそも独身(カップル)で周りで子育てしてる人が少なかったり仕事も保育や看護と全然違うことしてたりと考えたら、帰ったところで奥さんも子供もいないんだし(単身赴任)帰っても帰らなくても同じじゃない?って止めない人も割といると思います😭
    旦那さんが乗り気ならなおさら💦
    もちろん中には気遣いが出来て経験してなくてもいやいやって言ってくれる人もいますけどね。
    お友達が理解出来ないのは仕方ないっちゃ仕方ないし、お友達が悪いというよりは離れた場所で頑張ってくれている自分の奥さんの気持ちを考えられない旦那さんがちょっとなあと思います。
    早く帰ってきたからって同じ家に帰ってくるわけじゃないから状況は変わらないかもしれませんがこちらのことを想って行動して欲しいですよね。

• 10月26日
猫缶

非常識ではないと思いました!
同じような頻度で同じような時間まで質問者さまの事を旦那さんが自由にさせてくれるのであればたまにならいいと思いますがそんなに遅くまで遊んで羽伸ばせる日って年に1〜2回でいいですね💦まだお子さんも小さいので一緒にいてあげたいです😭

相手にお子さんいないのであれば理解ないのは仕方ないのでそこは旦那さんがしっかり帰ると言わないといけないと思いました!
しかもせっかく会えたんだからと言いつつも何回もあるなら日付変わる前には帰ってこいと思ってしまいます😭

こういう事が何回もあるのであれば日付変わる前までに帰れないなら遊ばないでと伝えてしまいますね💦

りりー

私も嫌だなって思ってしまうと思います、。
たまにならいいかなーとは思いますが、、
家庭があるし独身の時と同じだと思ってほしくないなーって思うかもです。

はじめてのママリ🔰

その友達を責めるのは違うのかなと思います。
たまになら仕方ないですが、結婚してるのに、毎回午前様は私は無いなと思うので、ご飯行くの禁止にしちゃいます。
約束守れるなら行かせます。
友達は結婚してないし、友達に何で止めないのは違うかなと思います。

頻度が多いと、なんかムッとする内容だなと私は思いました💦
子どもがいる生活時間を過ごさないことが多いと、旦那様もご飯行ったら遅くなる傾向になるのはありますよね。しかも、相手も大人で子どもいる訳じゃないし。
必ず、日付を越す前に自宅へお互い帰宅、そしてその日は子どもの相手する人のことを想って、事前準備(ご飯やらお風呂、寝かしつけの準備等)をする。
じゃぁ、お願い!!とぶん投げされて、長い時間自分だけが子どもの相手をするから、遊ばないでほしいって思うのかなと思いました💦