※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に連絡忘れてしまいました。連絡帳に書いたお休みの返事がなく、朝バタバタして忘れてしまいました。電話で謝るべきでしょうか?

【保育園への連絡忘れについて】

聞いてくださいやばい事を今思い出してしまいました。
いつも毎週水曜日は主人が休みで、娘も保育園お休みしたいと言うのでお休みをしています。
その為火曜日の連絡帳にいつも「水曜日明日はお休みします」と書いてます。毎回分かりました!とお返事が書いてあります。
ですが担任の先生がお休みなとこもあり火曜日に書いたお休みの連絡への返事が書いてありませんでした。
その為、水曜日(今日)の保育園へ一応お休みする電話を入れようと思ってたのですが、今日は朝から予定がありバタバタですっかり忘れてしまっていてそれを今気づくと言うホント馬鹿です。。
特に保育園から電話などは無かったですがさすがにやばいですよね😭
朝はいつも主人が送るため朝先生に言えないため
連絡帳に一応、昨日はお休みの電話をしていませんでした。すみませんと書いておいた方がいいですよね?💦

コメント

まいん🍓

そんなに焦るほどやばい事じゃないと思います😊
欠席連絡に何か園独自の厳しい決まりがあるのでしょうか?
だとしたらすみません💦
担任が欠席で返事が書けなかったとしても、代わりにクラスに入った保育士が連絡帳に目を通して、その返事を書かなかっただけかもしれません。
電話もなかったとのことですし。
今のご時世、園児が連絡なしに欠席すると園から電話するようになっているのがほとんどだと思います。(園バス置き去りなどの事件から)
過ぎたことなので、水曜日の分の欠席連絡を当日し忘れたことは、別に伝える必要も謝る必要もないと思います!
ちなみに私、保育士です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しい決まりはありません🥹
    ただなんだか申し訳なくて。
    連絡が来なかったってことは目を通してくれたってことですかね?🥹
    連絡帳に返事を書かないことはありますか?💦
    じゃあ今日の連絡帳に何も書かなくて大丈夫ですし迎えに行ってもそのまま普段通りで大丈夫なんですね😳
    普段の私なら謝っちゃってたと思いますが保育士さんからのコメントとても参考になりました😭

• 10月26日
  • まいん🍓

まいん🍓

担任しか連絡帳を書いちゃいけない、ということは基本的にないと思うので、欠席連絡を記入したにも関わらず返事がないのは、きちんと伝わったか心配なさるのも無理ないと思います。
    どちらにせよ、謝らなくて大丈夫ですよ😊
    ひとつの意見として参考になったのならよかったです!

• 10月26日