※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との訪問頻度を増やすべきか相談中です。

義両親に私の実家には人見知りしないで義両親には人見知りするのはあまり会っていないからと言われた場合、1〜2ヶ月に2.3回訪問してた場合でももっと増やしますか?

コメント

いや、無理のない範囲でしか両家とも会いません💦
だって、赤ちゃんの頃はママとかしか懐かないの当たり前。
一緒に住んでる人以外は警戒しますって😅
なので、ママリさん家族が会わせてもいいなと思うタイミングで会うで充分だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに人見知りはママとパパとそれ以外という認識を持つ大切なことと教えてもらったことがあります😳懐かなくて当然と思ったら確かにって感じですね!無理に私が頑張る必要はないですね

• 10月26日
はなちゃん

増やしません🤣
ただでさえ小さい子連れて歩くの大変なのに、じじばばの文句にまで付き合うのは無理ですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、連れてくのにもお昼寝させてお腹いっぱいにさせて泣かないようなるべく準備万端にして行くのもなかなか疲れます😥

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

増やさないですー!
ちょうどママ以外に人見知りする時期ですよ。人見知りも大事な成長過程です😊
と、子供が人見知りや不安になるかなどはママがリラックスしてるかどうかにもよると思います。なので、会う頻度が一緒でも実家の方が人見知り出なかったりありそうです!
全然気にしなくていいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    義実家はまだ1人で行くのも慣れないので子にも伝わってるんですかね🤔少し楽になりました!ありがとうございます😊

• 10月26日