※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagomin
妊活

妊活中でストレスを感じている女性がいます。排卵誘発治療をしているが、4周期目で生理がきてしまいショックを受けています。検査結果には問題がないため、クリニック通院がストレスになっているようです。でも、穏やかに過ごすことも考えています。

今の気持ち吐き出させてください😣😣

クリニックでのタイミング法、
排卵誘発剤からのhcg注射を始めて4周期リセット🥲
今回4周期目はフライングの検査薬で陽性反応も見れたのに生理が来ました…。
卵管造影検査した周期なので期待してただけに、かなりショック😭😭

現在5周期目の排卵日に向けて
頑張ろうと切り替えているところです🥲🥲

黄体ホルモン、甲状腺、卵管造影検査も問題なし。
夫の精液検査も問題なし。

クリニックに通うのもストレスに。
妊活ストレス😥のせいで妊娠しないのかな…
仕事も保育士なのでハードだからかな…

検査一通りして、問題なかったし
いっそのことクリニック通うのもやめて
ゆるく過ごしてるほうが授かるのかな?

でも早く、できれば年内には妊娠したい…!

など頭の中でぐるぐるぐるぐる
ずっと考えていても答えが出ません🥹🥹

でもいつでも来ていいんだよ〜🕊️
という気持ちは変わりありません🥺🥺🥺
もっと穏やかに過ごさなければ…

質問でなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち、とってもよく分かります!
私も、タイミング法も注射もだめで、6周期目です🥲
リセットくるたびに悲しいし、不安だし、妊活こんなつもりじゃなかったのに🥲と落ち込みますよね。私も保育士で、担任をもつにも妊活中ということを考慮した配置になるし、産休に入るなら、、と逆算して計画しないといけなかったりしますよね💦仕事も体を張りますしね🤣思い描いた計画通りにいかない分、焦ってしまう自分がいます。
焦るのもよくないし、ちょっと休憩しようかと旦那と話して、今周期は思い切って病院に行くのをやめました😊
とは言っても、一周期も無駄にしたくないので、タイミングはとりましたが🤣
でも、病院を一旦お休みしただけで、なんだかいつもより気持ちが軽い気がしてます☺️

一緒に頑張りましょうね🕊️

• nagomin

nagomin

温かいコメント📝ありがとうございます😭✨✨
    何度も読ませていただきました。
    同じ現状で仕事まで同じとは🥺産休のことを考えると、やはり年内には妊娠したい〜と計画してはいましたが全然思い通りには行かずに焦ってました🥲🥲

仕事しながらの病院通いもなかなかしんどいですよね🥹
    一周期で4回も通わないといけなくて、正直なところそれがとてもストレスなのでやめてしまおうかと思っています😫
    とりあえず6周期までは頑張ってみようかと思っていますが🥲🥲

励みになるお言葉をありがとうございます😭💕💕

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も計画通りにはいきませんでした🤣ストレスを極力溜めずに気長に待とうと思うようになりました🕊️
    お仕事も妊活も一緒に頑張りましょうね😊

• 10月28日