※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの運動成長が早い子は、やんちゃな子や勝手に行動する子がいるかどうか。成長が遅い子もいて、3~4歳になれば落ち着くと思います。

赤ちゃんのとき運動面の成長が早い子って
やっぱりやんちゃな子や勝手にどっか行っちゃう(1歳半すぎても)などありますか?

上の子が本当に運動面の成長が遅く
4歳の今もビビリで歩き出した頃から
勝手にどこか行くとか手を繋がずに走り出すとか
テーブルに登る、テレビ台に登るとか全くない子でした
その時はなんでこんなビビリなんだろって悩んだくらいでしたが
今思うと逆に楽だったなぁと思います。

が、下の子4ヶ月なのですが3ヶ月で寝返りをして
地味ぃぃに進み始めてます💦
動きたい!!っていうのが伝わるし
足の力も本当にすごいです

赤ちゃんの時成長早かったお子様その後どんな感じ、どんな性格ですか?
あとどんなに勝手にどこか行く子でも3.4歳になれば
落ち着きますよね?😂

コメント

運動面の成長、少し早かったですが、勝手にどっか行ったりとかはこれまでないです!
運動面というか、言葉の理解力とか、行動を理性で抑えられるタイプか?とかによってその辺の行動が変わるのかなと思います!

ママリ

娘は赤ちゃんの頃から運動神経いいなーと思ってましたが、年長児の今も筋肉質でアスリートのような体型、運動神経らいい方だなぁと親ながら感じます。
運動大好きで毎日鉄棒やら縄跳びやらやってますよ笑
性格は真面目。突発的に動いてしまう面もあります🫠

勝手にどこかへ行ってしまうというのはその子の性格等もあるのでなんとも言えませんが、月齢的には言えば分かるようになると思います。

はじめてのママリ🔰

5ヶ月でずり這い、6ヶ月でハイハイ、9ヶ月で歩き始めた上の子ですが、やはり一歳の時は興味のある方へ勝手にどんどん行ってしまって、いつも追いかけるのが大変でした😭😭

今年長になりますが、未だにどんどん先へ先へと行ってしまいます😵‍💫💦もちろん、危ないところもわかってきて、止まれるし言えば待てますが基本はどんどん行ってしまうタイプです😥奔るのもクラスで速い方ですし、自転車も入園前には補助無しに乗れました👏✨

下の子も上の子同様9ヶ月には歩き始めましたが、下の子は大体手を繋いで一緒に歩いてくれます😂❤️せいべつも上の子と同じですが、勝手にどこか行くことが殆ど無くて一緒に行きたがるので助かりました😊自転車は上の子より更に早く乗れるようになりましたが、足はそれほど速くないかなという感じですね🤔💦

勝手にどこか行く行かない、は性格なのかな~って思います🙄💦好奇心旺盛で怖いもの知らずな性格だとそうなる感じがします😂

🍀

親戚の子は、8ヶ月から歩き始め、1歳前にはダッシュやジャンプしてましたね!笑
1歳半頃には、1人でドア開けれるようになって隙あらば逃走してました…💦

特に遊び場とか簡単に出れるような場所だと、親のふいをついてダッシュで逃げてて本当に大変そうだなと思いました🥲
親はいつもディフェンスのように張り付いてました💦笑

ちなつ

3ヶ月で寝返り、5ヶ月でズリバイ、7ヶ月でつかまり立ち、8ヶ月でつたい歩きとハイハイでわりと早かったです。
でもそこからが慎重で結局歩き出したのが1歳1ヶ月。
今では歩くのが大好きですが、必ず手を繋いだり、手を繋いでなくても側を歩いてたり、常に私がいるかを確認してるので勝手にどっか行ったりする事はないです🙌

テレビ台はダメって言われるのわかっててわざと登ります🤣

ままり

娘は9ヶ月で歩きはじめました。

1歳11ヶ月でブランコで一人たちこぎ、2歳過ぎてからは三輪車漕いだり、公園のジャングルジム登ったり、キックバイクしたり周辺のママたちに毎回驚かれます。

運動神経いいんだなーと思いますが、勝手にどこか走っていってしまうとかはなくて親のいいつけもしっかり守れてます😊