※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはむ
妊娠・出産

体外受精でOHSSになり、採卵後自然妊娠。不安で眠れず、次の診察まで不安に押し潰されそう。同じ経験をした方いますか?

カテゴリー間違ってたらすみません。
体外受精を何度かしていて、3度目の採卵を1/30にして、OHSSになってしまったので新鮮胚移植はしず凍結して2周期後に凍結移植の予定だったんですけど
まさかの採卵時に取りきれなかった少しの卵で自然妊娠しました。
先生も初めての経験だったみたいで驚いていました。
今5w3dで受診し、胎嚢は7.2ミリでした。
今5w6dなんですけどつわりもまったくなく、採卵周期に自然妊娠というのがかなり珍しいため赤ちゃんが育っているかとても不安で、昨日もあまり眠れませんでした。

次の診察が3週間後と長くて、過去に流産経験もあるのでそれまでにダメになってしまうのではないかと不安に押し潰されそうです。
このような不安を抱えていた方いらっしゃいますか?

コメント

あんきーっく

おめでとうございます!
赤ちゃんを信じてゆっくりゆっくり過ごしてくださいね♡

• みはむ

みはむ

ありがとうございます。
    信じるしかないですよね( ´・_・` )
    ありがとうございます。

• 2月26日
サクラ

私も採卵二回、5回目の凍結胚移植で妊娠しましたが、取りきれなかった卵ちゃんで妊娠なんて奇跡があるんですね✨私の通ってる所は不妊治療では有名な病院ですが、先生も本来なら破棄するくらいグレードの悪い、まず無理だろって卵ちゃん一個しか取れなくて、でも年齢的にも回数的にも次取れるか分からないから一応受精させたら驚く生命力で初期胚になり相談してダメ元で胚盤胞まで培養したら胚盤胞になり何と出産まで辿り着いたという話が以前ありました😅なので、奇跡はあるし運命の卵ちゃんだったんですよ✨つわりは私も前回も今回も全く無いのでホント人それぞれだから、なくても心配ないですよ😊私もまだ安定期にも入ってなくて不安だらけですが、お腹の赤ちゃん信じて頑張りましょう😊

• みはむ

みはむ

返信ありがとうございます。
    そんな奇跡あったんですね(><)
    サクラさんもつわりがないというのは安心しました。
    赤ちゃんを信じます!
    ありがとうございました♡

• 2月26日
  • サクラ

サクラ

つわりがほとんどない、もしはない人珍しくないですよ😊もしかしたらこれからつわり来るのかもしれないし😅つわり無くてラッキー✨ママ想いだって思いましょ😁

• 2月26日
  • みはむ

みはむ

ありがとうございます。
    励まされました( ´・_・` )

• 2月26日