※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

旦那と話すとき、意見が合わないことがありイライラする。特に芸能ニュースの話題で、旦那が否定的な意見を持つことが多く、話すのが億劫になる。性格の違いで仲良く話せないかもしれない。

旦那のことは大好きですが、時折話していて「あぁ、この考え方合わないなー」「こーゆうとこ嫌いだなー」って思ってしまいます。

旦那はとにかく優しい!誰が見ても優しいと言われるタイプの人間なのですが、
意外と頑固だったりプライドが高く自分の意見は正しいと思っている所があります。
そして自分の非を認めないタイプです。笑

私たち二人とも芸能ニュースは好きな方でよくネットニュースとかをそれぞれ見て話したりしているのですが、
私が好きなグループのニュースが出ている時に、ファン的には信じたくないマイナスなニュースに関しては旦那は「こう書いてるんだから絶対そうじゃん」みたいな事を言ってきます。
でもファンが期待したいプラスなニュースで私が「見て!○○かもだってー!」と喜んでいると「そんなん何の根拠もないじゃん。絶対嘘だよ。」とか言ってきます。

どちらもあくまでマスコミが憶測で書いてるようなあまり根拠の無い記事でもそういう風に言ってきます。

それに対して私が「いや、でも分かんないじゃん。○○かもしれないじゃん」とか言っても絶対に否定してきます。

旦那はそのグループに詳しいわけでもないのに、なんでそんな断定出来んの?って思うし、
マイナスな内容がまぁ実際事実だろうなと思っていてもファンとしては嘘であって欲しいという1%の可能性に賭けたかったりするのに、そんな酷いこと言わなくても…っていつもイラッとしてしまいます😔

ひとつの会話のネタとしてただ話したいだけなのに、私の意見を全否定してくる旦那にどうしても腹が立ってしまって😔

芸能ニュースだけじゃなくても基本的に話すとこんな感じで自分が共感できないことに関しては全否定してきて気分を害されてしまうので話すの嫌だなぁ…って思ってしまうことがあります😔

仲良しだと思ってましたが、性格が合わない二人だったんですかね、、🥲

コメント

ひ

めっっっちゃ分かりますー!!!
くだらない会話したいだけなのにいちいち本気と言うか…
言い方まで文句つけてきたりして話すのイヤになる時あります😢💦

  • りりり

    りりり

    そうなんですよー😭
    めっちゃ真面目に正論言ってきたり、、別に議論をしたい訳じゃないのにー!って思います😭
    男の人ってそーゆうとこあるんですかねー😂

    • 10月25日
  • ひ

    解決策出したいのが男の特徴だってよく言われてますよね🤔笑
    女子会参加できないタイプの人です🤣
    くだらない話をグチグチ言ったりワイワイして盛り上がりたいだけの会には不向きです🤣

    • 10月25日
ママリ

うわあうちの旦那と全く同じです(笑)
プライド高いし自分の意見は正しいと思ってるので貫き通してきます(笑)
イライラするしめんどくさいので私が大人になって折れてあとで友達に愚痴ります😂

  • りりり

    りりり

    私も最終的には折れるのですが、「ただくだらない話を笑ってしたいだけなのになー」って思って悲しくなります😭

    • 10月25日