※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いに何が欲しいか友達に聞かれたら、なんでも嬉しいけど特に指定しない。

出産祝いに何が欲しい?と友達から聞かれたら、なんて答えますか?

仲のいい友達から、出産祝いを送りたいけど欲しいものある?と連絡がありました。
なんでも嬉しいけど、あげる方からしたら欲しいもの言ってもらった方が助かりますよね?
でも、これがほしい!というものも思いつかず、指定するのも図々しいかなと思っちゃって💦

皆さんなら何が欲しいと答えますか?

コメント

M.U

私だったら、おしりふきとか消耗品をお願いしますかね!!
おしりふきは特になんぼあってもいいので!
貰って嬉しいのは、離乳食のお皿セットとかですかね!!

ままり

今まで答えたことあるのは
名前入りブランケット(5000円)
大きめのおもちゃ(1万5000円)
メリー(1万円)
おしりふき、おむつ(5000円ちょい)
ブランドのスタイ(5000円)

とかです!!
だいたい5000円くらいのものをお願いしてて、1万5000円の子はめっちゃ仲良い子で
私もその子の出産祝いで同額くらいのものを渡してます🥰🥰

ベビービョルンのスタイをお願いしました!!
そしたら食器付きのセットでくれましたよ☺️

ままり

お友達との仲の良さにもよると思いますが、めちゃくちゃ仲良くてなんでも言い合える仲ならパッと思いつかないからカタログギフトみたいなのだと嬉しい、もしくはこれとこれはもうあるから違うのがいいとか!
そこまで仲良くないなら、お返しもめんどくさいので気持ちだけで大丈夫って言うかな…
貰っといてめんどくさいって思っちゃうのもアレなんですが…💦

はじめてのママリ🔰

その頃ちょうど探してた離乳食の食器をお願いしました☺️
今足りてないもの、これから必要になるものとかお願いしちゃっていいと思います!
値段の幅が広い物だと相手も選べていいかもです!

ぷにか

おむつとメリーお願いしました🤣💖

ao

離乳食時に使えるブレンダーはどうですか??
ブレンダーだけのだと3000円くらいで頼みやすい気もします(^^)