※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
家族・旦那

産後、旦那と私の立場が逆です旦那は育休中で入院中1人で子供たちを見て…

産後、旦那と私の立場が逆です

旦那は育休中で入院中1人で子供たちを見てくれてました
退院当日から私は産前と変わらず家事育児

赤ちゃんのミルク、交代制で夜泣き対応、子供たちのお風呂は旦那がやってくれます。
買い物連れてってくれたりもします

ただそれ以外はずっと横になってるだけ、
日中も一切育児せずにゲーム

ご飯が出来れば起き上がって食べればまた横になりたまに長男の相手したり次男にミルクあげたり。

それ、私の立場じゃないか?と思ってしまいます

そのせいか悪露も止まらずダラダラ出るし貧血もあるから体調も悪い、子宮脱にもなってて膣から子宮飛び出してます

旦那には何度も言ってますが響きません
産後は休まないと、産後の体調は普通の人とは違うと話してもよくわかってませんし
自分は他人よりよく動けていると思ってます

納豆ご飯くらいしか作れないため栄養面も心配で料理は期待できませんが1日ずっと横になってる旦那に嫌気がさします。

なんて言えば伝わるんでしょうか

コメント

みー

退院当日からの家事はきついですね😵

義両親へ相談はできませんか?

病院受診は旦那さんも一緒に行ってもらい、医師から家事は駄目と言ってもらうこともできます。

• おすし

おすし

ありがとうございます

義両親とかもいないため厳しいです…
    旦那と一緒に聞けたら話聞きたいと思います

• 10月25日
  • みー

みー

ご主人には医師から夫婦一緒にと言われた。と言ってみていいと思います。

• 10月25日