※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
産婦人科・小児科

子供が頻繁に下痢で病院に行くのを申し訳なく感じています。病院に行く基準について皆さんはどうしていますか?昨日から下痢と鼻水で明日病院に行く予定です。

病院について質問です🙇!

下の子が旦那に似てお腹弱くて、頻繁に下痢をします😵‍💫💦
結構長引く事が多いのですぐ病院に行って調整剤貰ってくるのですが、こんな事で毎回行くの申し訳ないなーって思ってしまいます😂
少食で体重の増えがあんまり良くないので、すぐ行ってしまってます😓
体調悪かったりすればまだ行きま安いんですが、元気で下痢だけの事が多いてので…😵‍💫

みなさんは病院に行く基準はありますか?😊

ちなみに昨日から下痢と鼻水で明日病院いこうと思ってます🙇

コメント

御園彰子

整腸剤のみなら、多めにもらっておくのはどうですか?
うちは下痢で受診したことはほぼないんですが、軽度のアトピーの症状の対策で皮膚科に定期通院してて、毎回1ヶ月分の薬を処方してもらってます。
長引くって何日ぐらいか分からないですが、赤ちゃんで下痢続きだとオムツかぶれしたら可哀想なので、下痢対策のために病院に薬をもらいに行くこと自体は申し訳なく思うことはないと思います。
病院自体は薬出せば儲けになりますしね(笑)
それに下痢も十分体調不良のうちに入ると思うので。

と言うのも、私の母ですが腸が弱くて下痢することが多いので、かかりつけの内科に整腸剤と下痢止めもらうためだけに月1で通院してるので😅
母は過敏性腸症候群なんですよね。
薬飲んでもしょっちゅうお腹こわしてるんですが、気休めで薬飲んでるそうです😅
私も母よりは症状軽いですが一時期過敏性腸症候群って言われたことあるので、下痢が多いって元気に見えても実は体には負担かかってるので、整腸剤飲んで少しでも回数減らせるなら、遠慮なく受診していいと思います。

• 真空🔰

真空🔰

お返事ありがとうございます!
    結構お腹の調子悪くなる事が多いので、多めに調整剤貰えるか聞いてみます✨
    1.2週間は続きます😓1日多いと10回出たりするので気をつけててもオムツかぶれになりやすいです😂
    そう言ってもらえると少し罪悪感なくなります🥹
    確かにそうですよね(笑)診察、お薬でお金取ってるから病院側から嫌な顔される事は滅多にないですよね😂💦

そうだったんですね。
    過敏性腸症候群…初めて聞きました!
    元気でも体には負担かかってますよね😓
    この前はオムツかぶれひどすぎて寝れない日が続いてたりするので、今日行って多めに調整剤貰えるかも聞いてみます🙇

• 10月26日