※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

産休育休がなくて退職を迫られています。同じ経験の方いますか?

会社に産休育休がなく渋々退職しないといけないのですが、どうにかならないかなあ。採用の時点で言われていて当時はそんなに長く働く気がなかったので今更どうにもならないのですが同じような境遇だった方いますか😢?

コメント

三児のママ

雇用保険はいっていなかったですか?🤔

• ぴぴ

ぴぴ

雇用保険毎月給与から差し引かれてます!

• 10月25日
  • 三児のママ

三児のママ

なら産休育休もらって(手当も)
    その後退職は無理なんですか?🤔
    ポジションがなくなって戻る場所
    なくても基準満たしてるのに取れない
    退職促すって違法ですよね😞

• 10月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

やっぱりそうですよね😢
    交渉だけでも近々してみようと思いますがなんて言われるかストレスです😢でもどのみち辞めるんだしできることまでやってみようと思います💭

• 10月25日
おうちゃん

会社の都合で取れないってことですよね…
基準を満たしてるのに取れないとなると違法なので弁護士に相談なども出来ますが、
育休明けに復帰するのがかなり気まずくなりそうですし…😭

• ぴぴ

ぴぴ

私のポジションが1人だけで十分なので代わりの誰かを採用したらもう戻る場所がないのが現実です😢

• 10月25日
ままり

お金は出ないけど産休育休で休むだけなら可能でした。
でもマタハラにあって退職してます😂
もうね、そんな職場じゃなくて妊娠出産があってもその後も働き続けられる職場の方が良いですよ!
お子さん一人っ子ならある程度大きくなってから働きたいとなった時にまた声をかけてみても良いと思います!2人目3人目と考えているなら、絶対ちゃんと育休と産休があるところを選んで転職が賢いと思います😁

• ぴぴ

ぴぴ

マタハラ!大変でしたね😢
    たしかにそうですよね😭2人目などで同じこと繰り返すのならしっかりした会社を見つけたいです💡

• 10月25日