※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママー
子育て・グッズ

幼稚園に週5で通っている息子が登園拒否し始めたため、週の通園回数を減らすことを考えています。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

幼稚園に週5で通っていたが、行く回数を減らした方いますか?
発達障害の息子(年少)がいます。
とても繊細な性格で、集団行動が苦手です。
風邪も引きやすく、長い休みの後の登園は渋ることが多く、幼稚園でも先生の手を離さず、ぽろぽろ泣いていることもあるようです。
現在、週5幼稚園、それと併用して週2療育に通っています。
一時期は順調に幼稚園に通えていたのですが、また最近登園拒否するようになってきてしまって、、
週5幼稚園はかなり負担になっているのかな、と思いました。
これから担任の先生にも相談をしようと思っています。
同じような理由で登園する回数を週5→週3にしたりと、減らした方いらっしゃいますか?
お話お聞かせ頂きたいです。🙇

コメント

はじめてのままり

週5日幼稚園、放課後週1で療育に行っています。
うちも年少時にひどい登園渋りがありました。
うちは登園の日数を減らしたわけではないですが、療育の先生や幼稚園の担任の先生と相談して、
しばらく毎日半日だけ幼稚園に行っていました😊

減らした話じゃなくて申し訳ないですが、選択肢のひとつとしてコメントさせて頂きました☺

• ママー

ママー

コメントありがとうございます!
    半日だけ登園されていたことがあるのですね!思い付かなかったので有り難いです🥲!
    療育の先生や担任の先生と相談してみようと思います。
    ありがとうございました😢

• 10月26日