※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。腰痛がひどく、トコちゃんベルトを使った方の感想やネットでの購入の安全性について知りたいです。

妊娠7ヶ月、24週の初マタです。
腰痛が辛く、トコちゃんベルトを買おうか迷い中ですが、使われた方どうですか?
ネットで買っても大丈夫でしょうか?

コメント

桜姫

トコちゃんベルト買いましたが、付けてるとなにかと不便で、結局私はサラシで腰痛回避してました!骨盤のところをギュットきつめにしめてまくと凄く楽でした\(^o^)/

• ママリ

ママリ

早速回答ありがとうございます(*^o^*)
    トコちゃんベルト良さそうなのですが、たしかになんか難しそうなんですよねー((((;゚Д゚)))))))パンツを最後に履くと書いてあるのが気になります(*_*)笑 サラシですかー(*^◯^*)なるほど꒰#'ω`#꒱੭それも良さそうですね!

• 2月26日
モち🌼💕

使ってました!
付ける位置がけっこう下の方なので
トイレ行くのが大変でした😰💦
それが面倒で最終的に使わなくなってしまいました😓🌱

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます(*^o^*)
    参考になります!
    トイレが最近近いので、ちょっと心配ですねー(*^◯^*)

• 2月26日
ままりん

12週あたりにヤフオクで買いました!
腰痛は最近マシになったから普通の腹帯を巻いていましたがよかったですよ!
ただ、私の周りのママ友はみんなとこちゃんベルトセミナーに行ってて、巻き方が違うと赤ちゃんの頭を圧迫する!って言ってくるので、YouTubeとかでしっかりやり方は見た方がいいかもしれませんね!
ちゃんとやればクソめんどくさいです笑
産後にも使えるので私は買って損では無かったかなと思ってます!

• ママリ

ママリ

参考になります!
    ちゃんとセミナーとか行かれてる方も多いんですね(>_<)
    なるほど!YouTube!
    クソめんどくさいんですね(*^o^*)笑
    でも、効果があるなら気になりますねー꒰*´∀`*꒱

• 2月26日
。

トコちゃんベルト面倒くさくてすぐ使わなくなりました😓💭

• ママリ

ママリ

参考になります!
    私マメでないので、買ったとたんいらなくなりそうで心配です(>_<)
    でも、腰痛がひどくて仕事にならないので、今すぐなんとかしたくて(^^;;

• 2月26日
かにちゅん

義姉さんからトコちゃんベルト貰ったけど
けっこう下の方につけるので座ったりトイレが面倒くさくて、結局ちょっとの期間しかつかってません(^^;)
24週入ってからはサラシで骨盤のところ軽く締めてます◡̈❁
サラシも慣れるまでは巻くの大変ですが(^^;)笑
産後もシェイパーのかわりになりそうなので、今から巻きなれておこうと思います( •ω•ฅ)

• ママリ

ママリ

参考になります!

私も24週で女の子です(^o^)楽しみですねー(*^o^*)
    サラシも人気ですねー꒰*´∀`*꒱気になってきました(^o^)

• 2月26日