※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

飲み会やランチ断る方法についてアドバイスください

乗り気じゃない飲み会やランチなど…
皆さんどうやって断っていますか?

現在、育休中です。
後輩が退職するから皆んなでご飯行こうと…。
正直、今不妊治療中で金銭的にも厳しく…。そんなことを理由に断るのは気を使わせるし、断る理由を考えるのも面倒くさいです。アドバイスお願いします🥲

コメント

mica🍊

産後ずっと微妙に体調悪くて、みんなに気を遣わせてしまうと思うから遠慮させてください🙇‍♀️って言います。

ママリ

お子さんがいるなら子供を理由に断るのが一番無難だと思います🙌
子供が体調崩しててーとかインフルが流行ってるからーとかでいいと思います🤣

すよん

私は妊娠中でしたが、嫌いな人が居ることわかってたので、まだ妊娠してる事を公表してませんでしたが「最近体調が優れないのでごめんなさい」と断りました。
実際はつわりも全くない超健康体でしたがね🤣

お子さんがいらっしゃるんでしたら余計にお子さんを見ないといけないから〜とか言っておくと断りやすいですよ♪

はじめてのママリ🔰

子供の面倒見ててもらえそうになくて今回は行けそうにないです!すみません!と断ります😭

うちは家の場所バレてるので旦那がいるとバレるかなーなんて思ってるので次の日に旦那予定無くなって子供見ててもらえたんですよ!行きたかったですー!とは軽く言ってます、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、もちろん何も聞かれなかったり、飲み会の話題が会社で出なかったらスルーしてます笑

• 10月25日