※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、どうすればいいですか?焦ってしまいます。

何をやっても赤ちゃんが泣き止まない時って、どうしてますか?

生後3週間の赤ちゃんを育てており、初めての育児です。
おっぱい、オムツ替え、抱っこ、何を試しても泣き止まない時があるのですが、そういう時はどうすればいいのでしょうか?

少し様子をみて放置しようにも、ギャン泣きすぎて可哀想になってしまい色々試してしまいます。
今日は、どうしても泣き止まなくて何度もおっぱいをくわえさせようとしましたが無理で、その後、すごい💩の音が3連続くらいでして、ようやく泣きやみました。
💩したくてお腹痛かったのかな?なのにおっぱい飲ませようと口に入れたりして可哀想だったな、、と💦
どうして泣いてるのか分からず、こういう時すごく焦って途方に暮れてしまいます。

コメント

何しても泣き止まない時はひたすら抱っこゆらゆらしてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり抱っこしかないですよね😭💦

• 10月25日
ままり

私も赤ちゃんが何で泣いてるのか分からないタイプでした💦笑
ママリで何で泣いてるのかだいたい分かるって人が居てびっくりしたのを覚えてます😂😂

何しても泣き止まない時はひたすら抱っこして歩いたりしてましたね🤔
最初におっぱいあげますが、いや!ってされたら
お手上げなので抱っこで歩いてました(  ˙-˙  )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんで泣いてるか分かるのすごいですよね💦
    口パクパクしてる時はお腹すいてるんだなーくらいしか分からないです😭
    やっぱり何してもだめなときは抱っこですよね!

• 10月25日
i.mama

おしゃぶりとかはしないですか?
うちの子もずっと泣くような子でしたがおしゃぶりで落ち着くことが多かったです👶🏻
うんちしたくて泣くこともありますし、眠いけど眠れなくて泣くこともあります。
泣いてる時は縦の動き(スクワットみたいな縦揺れ)を意識して、泣いてないけど寝かせたい時などは横にスライドさせるような横揺れで動きを出してあげると落ち着くことも多かったです👍🏻

• i.mama

i.mama

抱っこする時も赤ちゃんの背中が丸くなるように抱っこしてあげると落ち着くみたいです👍🏻お腹の中にいた時の体勢が背中が丸くなっているので赤ちゃんが落ち着くよ!と助産師さんにアドバイスしてもらいました。
    なので寝かせるときも授乳クッションのくぼみに赤ちゃんの背中が丸くなるように寝かせていました👶🏻

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おしゃぶり買ってないので検討してみます😊✨️
    いつも横揺ればっかりしてたので、縦の動きもやってみます!
    抱っこの仕方もアドバイスありがとうございます🌸

• 10月25日
  • i.mama

i.mama

おしゃぶりも好みがあると思うので何種類か買うといいですよ👍🏻
    うちの子はこれしかダメで7ヶ月になった今も新生児のこれしか使ってくれません😂

• 10月25日
may

魔の3週目ですね。
うちの長女も3週目は何しても無理で、里帰りだったので私の母が仕事から帰って来て抱っこしたら泣き止んでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが魔の3週目なんですね😭
    mayさんのお子さんは、魔の3週目が落ち着いたのはいつ頃でしたか?💦

• 10月25日
  • may

may

長女の新生児期はしんどすぎて記憶がないんですが、確か10日くらいあった気がします。
    頼れるところはどんどん頼って乗り越えて下さいね😭✨

• 10月25日
はじめてのママリ

私もなんで泣いてるか分からずとりあえずおっぱいを咥えさせてましたが、赤ちゃんって飲みすぎて苦しかったり上手くゲップが出てなくても泣くみたいで、お腹確認してパンパンだったらあげずに抱っこしてみたりしてとにかく時が過ぎるのをひたすら待ってました😢
夜が来るのが怖かった記憶があります😭でも2ヶ月くらいになればなんとなく授乳のペースも出来てきて割とまとまって寝れるようになって少しだけ余裕出てくると思います🥲今が1番大変な時期なので自分の時間も大切にしつつ、頑張って下さいね🤲✨必ず終わりは来ます!- ̗̀☾⋆ ̖́-