※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に上の子を登園させるべきか悩んでいます。自身はコロナ感染で元気ですが、下の子は症状があります。感染リスクや送り迎えのことを考えています。

この場合、登園させますか?

みなさんなら保育園登園させますか??

本日わたしが喉の不調で耳鼻科に行ったらコロナ陽性でした。先生達は以前のような規定は無くなったから
気にせず来てくださいとは言われましたが
他の子へ感染の心配やわたしが送り迎えもするので
行かせていいものか迷っています。
わたしは熱など他の風邪症状はなく元気です。
下の子を今家でみてるので上の子を休ませる
ことはできます。

下の子は、鼻水と咳があり(たぶんこれが移った気がします)上の子は元気です。
本人自体が元気だったら親がコロナでも皆さん登園させますか??

コメント

sママ

私なら休ませます😂
保菌してて他の子に移しても嫌なので🫠
それに陽性のママさんが送迎するなら尚更休みます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!!お休みします!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月25日
mikan

保育士ですが子はコロナじゃなくても、保護者がコロナだったらコロナになってない人の送迎お願いしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によって違うのですかね、どのみちその通りだと思うので明日から休ませます🙇🏻‍♀️ありがとうございます!

• 10月25日
三児のママ

私なら登園させないですね😅
逆に自分の子に移されたらって
考えると嫌です、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!もちろん休ませます🙇🏻‍♀️ありがとうございます!

• 10月25日

陽性者が送迎するのはアウトじゃないでしょうか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️お休みさせます!ありがとうございました!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

質問主さん以外でコロナ陰性の保護者が送迎できるなら登園させていいと思いますが、
質問主さんしか送迎する人がいないなら休ませないといけないと思います😭

我が家は下の子と私が陽性で、上の子は陰性無症状の時、上の子だけ小学校に通っていましたが、小学生なので送迎がないからできたなぁと思っています🤔
陽性の人は外出禁止だと思うので、保育園の送迎であってもダメだと思います😭