※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊活

排卵検査薬の反応について質問です。14mmで陽性、15mmで陰性。理由が知りたいです。

教えてください🙏🙏🙏🙏

肺胞何mmくらいから排卵検査薬は反応するのでしょうか??

14mmで陽性反応でしたが病院ではまだ排卵しないといわれ

15mm、厚さ8mmで陰性でした。

なぜ???
わかる方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

卵胞ですかね?
人によります。その人が卵胞何ミリで排卵するかにもよるので何ミリって決まってはないです。ただ14ミリではまだ排卵しないですね🤔

• いちごみるく

いちごみるく

卵胞です!!すみません💦
    14mmだとまだなのにちゃんと排卵予定日に陽性で14mm
    その後2日後に15mmで陰性に変わったのでどゆこと??って思ってます。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬の写真ありますか?

• 10月25日
  • いちごみるく

いちごみるく

こちらです!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのあとこれより薄くなったってことですよね?多嚢胞とかもないんですか?🤔

• 10月25日
  • いちごみるく

いちごみるく

薄くなりました!なんなら線もでなかったです!
    多嚢胞でもないんです😭

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはなんでか分からないですね😳産科で働いてますが、通常排卵検査薬って排卵前のLHサージに反応してるので早い方でも18ミリ超えたあたりかと🤔遅い方は卵胞が22ミリとかで排卵するのでもうちょい遅くなりますがそれでも14ミリで反応って通常はないですね🤔

• 10月25日
  • いちごみるく

いちごみるく

隠れていたりとかもないかんじでしょうか??

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

以前、排卵予定日を過ぎて排卵検査薬で強陽性だったはずなのに高温期が来ず、排卵してないのかな?ということがありました。
産婦人科で相談したところ、その時点では卵巣が腫れていて排卵した感じがなかったようで、排卵が上手く出来なかったのではないかとのことでした。
排卵検査薬はあくまでもホルモンの高まりを検知するだけで排卵したかどうかの確認ではないので、排卵していなくても反応したり、上手く排卵出来ていない時にも反応したりすることもあるらしいです。
ちなみにですが、やはりその月は上手く排卵が出来ていなかったようで、高温期はこないまま、10日後くらいに生理(普段は7日間ほどですがそのときは10日間)がきました。

• いちごみるく

いちごみるく

なるほど🤔 14mmですと排卵もまだまだなので排卵が上手く出来なかったってことは私はないと思うのですが基礎体温は35.5から35.7にあがってきてるのでなぜだろ〜と未だ疑問です

• 10月26日