※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

娘の熱が続いており、インフルエンザ検査は陰性。再検査すべきか悩んでいます。兄はインフルエンザから回復。明日の対応についてアドバイスをお願いします。

【娘の熱と検査結果について】

昨日、娘が40度以上の熱を出したので
今日インフルエンザの検査をしたのですが、陰性でした。
今日は朝からずっと平熱だったのでただの風邪かな?と思いましたが
今さっき計ったら39度😥でした。
検査するのが早過ぎて陰性だったのでしょうかね…
明日また、検査すべきでしょうか?
みなさんならどうしますか?
というのも、今日検査する時 大泣き&大暴れで3人がかりで押さえつけてやったので、とても可哀想で。。😭

ちなみに先週の13日に兄がインフルエンザにかかりましたが、もう元気です。
お医者様からも、時期的に空いてるからお兄ちゃんからはうつらないと思うよと言われました💦

明日も熱があれば、やっぱり検査ですかね。、😭

コメント

ママリ

平熱になったのにまた熱が上がってダラダラ続く…という風邪も流行っていると小児科で聞きました💡他に症状がなく、お子さんがグッタリしてなかったら様子見で良いかなと思いました😣

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そういった風邪も流行っているのですね💦
    明日、熱もなく元気であれば保育園や幼稚園など行かせても大丈夫なもんなんでしょうかね😭💭

• 10月25日
バナナ🔰

うちの子も同じような症状の風邪を先日引きました。
朝は平熱でもお昼前には38.5くらい出るのが3日続きました。
最高は39.0くらい出ました。
インフルエンザの検査は24時間経ってからやって陰性だったので可能性は低いと言われまたした。
検査は何時間後にやりましたか?
12時間~24時間経っていればほぼほぼ間違いはないそうです。

会社の同僚のお子さんも同じような症状の風邪で、病院でそういった症状の風邪が流行っていると言われたそうです。

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    朝って下がるってよく言いますけどそんな感じのが三日間も続いたんですね😭💦
    検査は20時間後にやって陰性でしたが、はっきりしないギリギリのラインですといわれてしまいました💦

インフルエンザ以外にもそのような風邪が多いんですね〜、、
    陰性だったので、明日熱が無ければ保育園行かせるか迷います😥💭

• 10月25日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

うちは金曜日に発熱したんですが朝は少し高いかな?くらいでお昼前に発熱、土日は朝は平熱でお昼前から上がるって感じでした。
    もし月曜日も同じなら再診するつもりでしたが月曜日は1日上がらなかったので火曜日から登園させました。
    今39度なら朝下がっていてももう1日様子は見た方がいいかもしれませんね。
    それで1日上がらなければ登園でいいと思いますし、上がるようなら再診でもいいかもしれません。

• 10月25日