※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎♡
妊娠・出産

妊娠中の親知らずの抜歯は可能かどうか、歯医者によって異なる可能性があります。かかりつけの歯医者がないため、参考までに教えてほしいです。

【妊娠中の親知らずの抜歯について】

妊娠11週目に入ったのですが、親知らずが痛いです🥲🦷
もう出てきていて、何回も抜こうとしてるんですが中々勇気が出ないのと1人目を妊娠して出産終わったら抜こう!と思ったら忘れてて2人目を妊娠して…😂
前に歯医者さんでやってもらった施術がトラウマになって、一度過呼吸を起こしてしまってから歯医者さんに行けずもう4、5年前経ちます😅流石にまずいと思い歯医者に行こうと思うのですが、親知らずの抜歯は妊娠中してもらえますか?🦷
やっぱり歯医者によってちがうんですかね?( •︠-•︡ )
引越しをしてかかりつけの歯医者がないので参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

ママ

歯科衛生士です。

妊娠中の抜歯については、医師の意見はわかれます。
また、かかりつけ医ではない場合は、妊婦さん以外での抜歯にも慎重になります。(ここで慎重にならず、OK!抜きましょう!という歯科医師は個人的にナシです😔)

もし抜くとしても確実に安定期に入って、体調もとても良い時ですね🤔

• ︎♡

︎♡

専門の方からのコメントとても助かります!😭
    まだまだ体調が安定しないので、とりあえず妊婦の無料の歯科検診だけ行ってきます…!🥹🦷
    ありがとうございます!参考になりました!

• 10月25日