※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

低所得者への給付ばかりで、平等にならないのが辛いです。正社員でフルタイム働いているのに、支給対象が低所得者ばかりで不満です。

いろいろな事情があるのはわかりますが、低所得者世帯のみに給付ばかりで嫌になります🥲
お金がないから正社員でお互いフルタイムで働いてるのに、支給されるのはいつも低所得者ばかり…
平等にしてくれたらいいのに💦

コメント

分かります🥹
うちはギリギリ非課税じゃないくらいの世帯なので、めちゃくちゃ損してる気持ちです💦

ママリ

ですよね💦この国は低所得者しか大切にしないのかな?国を支えてるのは働いて納税してる人なのに。。

こんなことばかりしてるから、金持ちは海外に移住しちゃうんですよね😇

ママリノ

低所得者(非課税世帯)の60%は年金受給者です。
お年寄りへのバラマキ政策アゲイン。
逆に小さな子を育てているであろう世代は25%ほど。
40歳以下に限定すると11%です。

高齢者を守りすぎ、との意見もありますが
ここを削って生活保護になられるとこれはこれで厄介なんです。
難しいですよね。

はじめてのママり🔰

国から援助がある低所得者の生活、生保の生活より今の方が幸せと思いながら生きることにしました✌🏻
お金がなくて食べるものもなく犯罪を犯して生き抜こうとする人がたくさんいるような治安悪い国よりいいと思います🐇

退会ユーザー

確かに確かに!そうですよね!
    じゃあ生保受けて給付金貰って生活したい?と言われたらまっぴらごめんですしね😂

• 10月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本当にそうですね😁
    前向きにいきていきましょー!!

• 10月25日
ほたて

質問にイイネが出来たらたくさん押したいくらい同意見です!!
元々低所得者はたいした税金払ってないですし、今まで何度も現金給付があったので無しでもいいのでは?と思ってます。
きちんと働いて税金を払っている世帯に大量還元してほしいです😤

はじめてのママリ🔰

分かります〜😔
なんだか働けば働くほど損している気分になります😞

M

ほんっっっっとそれです。
働いて納税したお金で、低所得者にばっかり還元されて……

何のために働いているのか分かりません😇😇😇

ママリ

ほんと平等にして欲しいです。
今の自分の所得はこれまでの努力の結果と思ってます。楽して稼いでる訳ではなく、学生の頃からどのようにしたら稼げるか考え抜き勉学に励み就職してそれなりの収入を夫婦共に得ています。
それが、何の努力もしない遊び呆けた低所得の人達に給付なんて、ふざけた話です。
もちろん色んな事情(病気、家庭など)で低所得になってる人はいると思いますがその人は生活保護など受けたら良いかと思います。

かわちゃん

分かります💦
特と言えば、ふるさと納税くらい、、、
所得税も累進課税で結局手取りは変わらず、、
保育料も高い
子供手当も制限され、、

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います。

結局投票してくれて人口も多い65歳以上(非課税世帯)がターゲットなんですよね。

若者に良くしても投票してくれないので😇みんな投票に行ってほしいです。

• ママリ

ママリ

いや、ほんとこのコメントにいいねを沢山押したい気持ちです🥲
    文句を言うなら選挙へ行ってほしい…‼️
    そりゃ高齢者に良くしますよね…
    若者層は行かないから🥲
    投票せずに決まった事に文句を言う人が多すぎて💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます。

本当に若い人こそ選挙に行って欲しいです。

政治家も高齢者だから今がなんとなく良ければそれでいいんですよね...😇未来が長いのは若い世代なのに...

• 11月4日