※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネムい
お金・保険

もう過ぎた話なのですが、まだ少しモヤモヤしてる事があります。旦那の…

もう過ぎた話なのですが、まだ少しモヤモヤしてる事があります。旦那のボーナスについてです。私は専業主婦なので文句は言えないのですが🥲

7月にいつも通り給料が入りその後何日か後にボーナスが入って旦那から「ボーナス入ったし何か欲しいものあったら買って良いからね?」と言われてたので1万円分の下着類を買って貰いました。そしてそこから1ヶ月。通帳を見たらもう数万しかお金がなかったんです😳

お給料20数万➕ボーナス30数万あったのが10万も無かったんですよ?あと、副職10万いくかいかないかですね。
ボーナス以前にいつもお給料と副職でもお金間に合ってたのに驚がくしました。

問い詰めたら「サブスクが…」と言われました。いつもの固定費はいいとしてサブスクと言われてもボーナス使いきるってどういうことなのと心の中では思ってました。貯金の話もしてたのに😔

サブスクの他に借金返済しているのですがそこは副職のお金で返済しているのですが本当にボーナスのお金は何処へ消えたのやらなんです。

サブスク見直すと言って5万近く抑えたみたいです。5万は確かに大きい。使ってないサブスクあったのならもっと早くに解約して欲しかったのと、サブスクだけで30万以上お金かかるか?と思ってしまいました。私は働いて貰ってる身なので本人には言えませんでした…。

でも、本人は浪費家とまでは行きませんが少々お金の使い方が荒っぽいので直して欲しいものです。

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦でも、そこは問い詰めるべきでは!?
私も専業主婦ですが、
おかしなお金の流れは見逃せませんね🤔
サブスク5万も庶民の我が家からしたら
信じられないです💦

はじめてのママリ🔰

サブスクった具体的に何なんですか?
怪しいですね😂