※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう🔰
ココロ・悩み

イヤイヤ期で私のイライラが尋常じゃなくて怖いです。イヤイヤ期ではあ…

イヤイヤ期で私のイライラが尋常じゃなくて怖いです。

イヤイヤ期ではあるけど
おそらくごく普通なイヤイヤだとは思います
(癇癪が異常に強いとかではない)

それなのに私があまりにもイライラしてしまい
無視、強く体をつかむ、ひっぱる、突き放す
をしてしまいます

いけない、とわかっていても
イライラしてやめられません

子どもは傷ついたような表情をします
やめたい、優しくしたいのに、できません

どうしたらいいのでしょうか

パートで働いてます
夫婦仲は最悪です夫には頼れません
両親も頼れません

みんな、どうやってイヤイヤ期を乗り越えるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

例えばどんなことでイヤイヤしますか?