※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

咳止めの薬が在庫切れで他の薬局も同様。同じ経験の方いますか?

子供が昨日から咳が酷かったので今日病院に行き咳止めを処方されたのですが小児科周辺の薬局全てで、咳止めの薬の在庫が無いので他の薬局に行って下さいと処方箋を返されました💧少し離れた薬局に行ってみたのですがそこも在庫がありませんと言われ諦めて帰ってきました。
同じ様に咳止めの在庫が無いって言われた方いますか?😣

コメント

星

シロップですかね?!!

  • ままり

    ままり

    今日処方されたのはシロップです😫

    • 10月25日
  • 星

    前のときもシロップはないんだよーっていわれてました!
    うちは2人とも粉派なので一昨日は処方してもらえました😓

    • 10月25日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭うちはいつも粉なのですが、粉がないから今回はシロップで!と言われたのに〜💦って感じです😅

    • 10月26日
なこちゃん

小児科で働いてますが、本当に今はどこの薬局も咳止めがない状態です。
咳止めが入荷しました、というタイミングに運良くあたれば手に入るかもしれませんが、またすぐ在庫切れになると思うので、咳止めもらうのはかなり厳しい状況です。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね〜😩今咳止めもらうのは難しそうですね😭

    • 10月26日
ミッフィー

言われました、私が言われたのはシロップはあるけど粉薬がないと。6歳兄はシロップ嫌いなので、どうしようもなく処方してもらえませんでした。一歳妹はシロップで最近色んな病院行ってますが、シロップならどこでもまだもらえてます。
ニュースにもなるくらいですよね💦

  • ままり

    ままり

    うちは粉が無いからシロップを出しますと言われたのにシロップも無いって感じで😩😩
    ニュースでやってましたね!早く通常通りに戻ってくれる事を願うばかりです😭

    • 10月26日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    ほんとに大変なことですよね💦
    治らず今日も受診しましたが、今日は普通に処方してもらえました、人気の病院だから優先して入ってきてるのかなと邪推しました笑

    • 10月26日