※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山県倉敷市の保育園申請について、手書きの就労証明書は必要ですか?Excel形式の申請書に入力しても良いですか?保護者記入欄は職場に提出前に入力してから送れば良いですか?

岡山県倉敷市の保育園申請について、教えてください。就労証明書は、手書きでしょうか?HPにはExcel形式の申請書があったのですが、それに入力しても良いのでしょうか。その場合、保護者記入欄は職場へ提出する前に入力してから職場に様式を送れば良いのか…迷ってます。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

手書きですね
赤磐市なので参考になるか分かりませんが…
職場に聞いたところ郵送で送ってくださいと言われたので就労証明書に返送用封筒をつけて郵送するつもりです。
Excelで出せるならそっちのほうが郵送代省けていいかもしれません😅
保護者記入欄は書類が戻ってきたら記入する予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤磐市は手書きなんですね。郵送でのやり取りは手間とお金が無駄にかかるから、ホントメールとかでやり取りしたいものです。
    コメントありがとうございました🎵

    • 10月27日
emi

Excel入力で大丈夫です。
保護者記入欄を入力してから会社に発行依頼します。
PDFで返送もらって、両面印刷して提出すれば問題ありません🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Excelで大丈夫なんですねっ!それなら助かります。保護者記入欄も入力してからとのこと、スマホじゃ無理そうですねー💦
    コメントありがとうございました♪

    • 10月27日
ぷしゅぷしゅ

PDF形式のを添付してメールで送り、郵送で返送してもらっています。いつも保護者記入欄は後から手書きで記入しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護者記入欄、後から手書きでも良いんですね!良い情報、ありがとうございました☆

    • 10月28日
  • ぷしゅぷしゅ

    ぷしゅぷしゅ

    いいと思います。私はそれで通りましたよ😊
    会社から返送してもらったのがまさかの手書きだったので😂👍

    • 10月28日