※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の園長先生が息子を受け入れてくれるか心配。園長の保育経験や判断力が不安。先生は一対一の子供は難しいと言っている。息子の受け入れをどう判断してくれるのか不安。

【幼稚園の園長先生の受け入れ判断について】

幼稚園の園長先生って、現場のことや保育のことなどよくわかってるものなんでしょうか?

発達グレーの息子の受け入れ可否を判断してほしくて、今度息子に会ってもらうことになってます。
たぶん会ってもらえるのが園長先生1人なんですが…

園長先生に息子を見てもらって、「この子はうちに入って大丈夫。対応できる」とか「この子はうちでは難しい。」とかわかるものなんでしょうか?😂
園長は70くらいの男性です。代々園長の家系みたいですが、自分が実際に保育した経験はないのでは?と勝手に想像してます。

電話の段階で発達グレーなことを伝えると「一対一の対応が必要な子は受け入れられないので、(その可能性があるなら)他を探してみてもいいかもしれませんね」と言われたので、あまり受け入れしたくないんだろうと思います😂
だからちゃんと息子の様子を見て判断してくれるのか心配で😣

コメント